休日は海好きが集うエリアへ

こんにちは! 編集担当の新井です!

私は逗子海岸で行なわれた「NIGHT WAVE 光の波のプロジェクト in ZUSHI」に参加してきました。
このイベントは、波打ち際に打ち寄せる波を自然の力を利用して青く発光させて演出する逗子の海のお祭りです。
波の表情によって変化し続ける幻想的な光を
海の音を聞きながら楽しむ本当に素敵な時間でした。
1


私はこの会場で、SUP(スタンドアップパドル)にLEDライトをつけて漕行するデモレーションに
出演してきたのですが、これがまた神秘的!
多くのカップル、ご夫婦、ご家族が手を繋ぎながら海と光を見つめるなんともロマンチックな時間でした♥
普段海に足を運ぶことがない人も、
海に興味をもってもらえるイベントだったのではなかったのかなと思います。
2_20171023120048db7.jpg
3_201710231200485bf.jpg
4_20171023120230397.jpg


こんな素敵なイベントが行なわれている逗子海岸からすぐそこの「葉山」ではダイビングも行われています。
先日、『マリンダイビング』12月号「葉山&宮川湾」特集のために取材に行ってきのですが楽しかった~!
葉山と宮川湾は同じ相模湾に属しているのですが、海の中の様子はまた違っていて……。
1日ずつじゃ見きれない!
リピーターが多いのがうなずける海でした。

盛りだくさんな海の中の詳しい情報は誌面でお伝えします。素敵な写真満載ですよ!

『マリンダイビング』12月号(11/10発売)
をチェックしてくださいね。
2017年最後の号、総決算です。これは読むしかありませんね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-10-27(Fri)
 

秋が全速力でやってきた!

こんにちは~。編集担当の平井です

ついに10月、夏が終わってしまいましたね。少し寂しい気もしますが、
近場の海の中はまだ温かく、また秋から冬にかけて透明度も上がるベストシーズン!

……ということで、今月発売の11月号(10/10発売)では、
都心からわずか90分で到着できる城ヶ島に行ってきました~!

センター
《城ヶ島ダイビングセンター》は8月に移転リニューアルしたということで、ピッカピカ!
設備も充実していて、とっても快適でした♪


水中はというと……、
「昨日は風が吹いちゃったからなあ、ミクロのウミウシは岩の隙間に隠れちゃっているかもね」とのこと。
確かにミクロ級の個体はお目にかかれませんでしたが、
普通のサイズなら探さずともけっこういましたウミウシくん!

ガーベラミノウミウシ

ウミウシウオッチングにはイマイチと言われた取材日でさえ、1日だけで15種くらい見ることができました
これがトップシーズンともなると、1ダイブで30種以上も見られるとのこと!
これはウミウシ好きなら行くしかありませんヽ(≧∀≦)ノ!!! 
私もウミウシ大好きなので、また行きたいなぁ……。

詳しい様子は、今月発売のマリンダイビング11月号(10/10発売)をチェックしてみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-10-05(Thu)
 
気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100