FC2ブログ

ニュースいっぱい!『マリンダイビング』4月号、明日発売!

こんにちは!
『マリンダイビング』編集のゴット姉さんこと後藤ゆかりです。
なんだか寒かったり、あったかくなったり、
気温の上下に気持ちもアップ&ダウンしてますが、
お会いする方には「いつも元気だね~!」と声をかけていただき、
それで元気をいただいているという今日この頃です。

さて・・・明日10日は『マリンダイビング』4月号の発売日!
リサイズ_MD4表紙

表紙は、マリンダイビングフェア2018のポスターにも採用した
グアムの「ボムホール」でキタさんこと北川暢男カメラマンが撮影したウミガメとモデルのるいちゃんの写真!
なぜ似たような写真を使うって?
だって、4/6~4/8はマリンダイビングフェアが開催されるからです!!

内容は、もちろんフェアの最新情報がズラリ!
私的には「海と人」コーナーで、こーーーんなに世界中からガイドさんが来てくださるんだ!と驚いている次第ですが、
ぜひ皆さんにもチェックしてもらって、会いに来ていただければと思います。

また、フェア中に開催されるステージプログラムやセミナープログラムも要チェック!
私も最終校正で初めて自分が出る番組があることを知りました(汗)!
まあ、いつもこんな感じなんですが。
しかも、4/6(金)15:10~16:00っていったい誰が来てくださるんだ~~~!!!!
もう豪華賞品も用意しますので、ぜひぜひ見に来て参加してください。


あと、4/7(土)の10:30~11:20も私の担当。
MD創刊50年にまつわるクイズをしますので、『マリンダイビング』1月号から3月号の
創刊50年記念特集を見ておいてくださいね(つまり、そこからクイズを出題します!)

さて、マリンダイビングフェアの情報もびっしりスゴイことになっていますが、
今月は清水淳さんにオリンパス最高峰のミラーレス一眼「OM-D E-M1 MarkⅡ」の
8mm Fisheyeレンズを使った時のレポートを書いていただいたり

(もうスゴイです! 超欲しくなります!!!!)
鍵井靖章さんに、3つの特集のお写真を提供していただいたりと
超ゴーカバージョン!!!

鍵井さんの3つの特集はコレ!
1)
タオ島は昨年ジンベエが大当たりだったようで、今年も期待!な特集に
(実際、もう出ているみたいですし!)。
2)
パヌニーヨットクルーズの特集では、ハンマーの群れゲット!なバンダシーやラジャアンパットなど
3)
バスターズカンパニー(すみません、誤植がありました!! Busters Companyが正しいのです。私が間違えたのであって、鍵井さんが間違えたわけではございません。ひれ伏してお詫び申し上げます!!)
の新しいリゾートをいくつか紹介していただいたり・・・

ほかにも海外は私が大好きなレンベにラパスにニューカレドニアと盛りだくさんです。

さらに、石垣島では新しいマンタスポットの情報とともに、
今、きっと世界中で一番パワフルなガイド集団、ガイド会次世代ガイドの皆さんの写真展情報と、
それに負けないぐらい元気な「石垣島ダイビングガイド青年会有志」の皆さんをご紹介!!
集合
夜も仲良しの石垣島ダイビングガイド青年会有志の皆さん!

昼の取材でも・・・
SurfDiveてっちゃん

SurfDIve てつや
前からお会いしたかった《サーフダイブ》の濵岡鉄矢さん。
取材時も期待通りに正装のスーツ(ウエットスーツ)を全器材とともに装着して迎えてくれました!
撮影してくださった八重山ダイビング協会の元副会長・鈴木達也さん、ありがとうございました(^^)

こちら石垣島ダイビングガイド青年会のお話はぜひ本誌をご覧いただくとして・・・
マリンダイビングWebでも、『マリンダイビング』4月号が紹介されています。
https://www.marinediving.com/wp/books/md1804/


併せてご覧くださいね!!

では、『マリンダイビング』4月号、ぜひ買ってくださいね!!!!
そして、
4/6~8のマリンダイビングフェアでお会いしましょう♪♪♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-03-09(Fri)
 

近場で島時間を満喫♪@初島

こんにちは 
ここ2~3日、すこーしだけ暖かい日が続いていますね。
春はもうすぐそこかな?と暖かい春を心待ちにしている編集担当の平井です。

2月の3連休を使って、初島へ遊びに行ってきました~!

初島へは熱海港から船に乗って向かうのですが、所要時間は30分ほど。
走っている間は餌をもらうべく、ずーっとカモメがついてきます。
カモメ
可愛いんですけどね、「近い近い!ぶつかる!」となることもしばしば。笑

到着したらさっそく潜ります! 今回は2日間で4ダイブしてきました!
透明度は12~15mあって、気持ちのいい水中でした。

私は友人からのおさがりカメラを使っています。
周りは最新機種を使う人ばかりで、勝てる気はしないのですが……、
頑張って撮影したので、1枚だけ見てください!
ピカチュウ
ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)です!
変な体制になりながら粘りまくって撮りましたが、もう少し構図やライトの位置がなあと反省点もたくさんです。

潜った後はまったりご飯を食べて、ゆったり温泉に浸かって、島時間を満喫してきました(*^_^*)❤
熱海港からたった30分で来られるのに、しっかり島時間を満喫できる初島。
皆さんもぜひ一度行ってみてください!

さあ今月もあと半分、後半戦も頑張るぞー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-03-05(Mon)
 

まるでジャングル!? 西表島


このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む>>

2018-03-02(Fri)
 
気になるキーワード検索
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
La SCUBA Vol.11
DIVINGスタート&スキルアップ2019
楽園モルディブ2019
沖縄ダイビングガイド