サーファーの聖地はダイビングもおもしろい!~ヒッカドゥワ

『マリンダイビング』4月号で紹介したスリランカの海。
きょうから開催のマリンダイビングフェアでも
スリランカのブースが出展!

お楽しみに~なのだ。

特集取材でカルピティヤ、ネゴンボと北から南下してきたわけだが、
次に訪れたのはヒッカドゥワ。

サーファーの聖地として有名な、こちらもちょっとしたビーチリゾートだ。

ポセイドン前
ダイビングショップ《ポセイドンダイバーズ》前もこんな感じ。

宿泊したリゾート《The Citrus》は最近できたばかりのモダンなつくりで
エントランスから海が眺められるつくりがゴキゲン!

The Citrus Hikkaduwa

さて、海中はというと、ヒッカドゥワの北にあるベントータもそうだったのだが、
遠浅の海のわりには、ネゴンボに比べると「根」らしい「根」が点在していて、
ダイビングは起伏に富んだ海中シーンが楽しめる。

アイゴの仲間

バラクーダ

相変わらずなんだかわからないアイゴの仲間と
なんだかわからないカマスの仲間。

この海岸、季節によってはウミガメが上陸してきて産卵するとかで、
滞在中の夜もウミガメの産卵の後が。
しかも、時期は違ったけれど、ナント、ナント、オサガメまでが毎年のようにやってくるという!

ポテンシャルを秘めた海、ヒッカドゥワ。
もっともっと潜ってみたかったなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100