いよいよ明日からマリンダイビングフェア!

明日から池袋サンシャインシティで
マリンダイビングフェア2012が開催されます!

この日のために1年以上かけていろいろな準備をしてきた
水中造形センターのスタッフたち。
(あ、実際は昨年は7月開催だったので、それからだから1年弱かぁ)。
みんな、朝から深夜まで本当に頑張っております。
私ことゴット姉さん(後藤)は、明日発売される雑誌、書籍、ガイドブックの制作にかかりっきりで
イベントに関しては任せっきりだったワケですが・・・(汗)。
それもすべて明日からにかかっているのです!

最後の準備ということで
本日会場へ全スタッフ&カメラマンの北川さん、小川さんらで設営へ。

朝はどうなることかと思いましたが、
刻々と形になっていきました!

マリンダイビングフェア受付

池袋サンシャインシティ文化会館2Fにある受付です!

地球の海フォトコンテストも明日発表!ということで
会場には入賞作品が飾られていきます。
地球の海フォトコンテスト入賞展

いや~、見ごたえある!
『マリンダイビング』5月号で、今回新設された「地球環境部門」全入賞作品200点と
各部門の上位入賞者の写真を掲載させていただいているのですが、
全作品をもっと大きな画面で見られるのは最高です!!

フォトコン会場を出て次に進むと、
両脇にオリンパスの巨大ブースが!
オリンパスブース

鈴木あやのちゃんと清水淳さんがいらしたので
あいさつをしたかったんだけど・・・
リハーサルや打ち合わせで忙しそうだったのであいさつできず・・・。
きっとステキなセミナーが聞けるんだろうなぁ。

ほかのカメラメーカーや器材メーカーの新製品も
めちゃくちゃ見たかったんだけど、お楽しみは後にして、
ずんずん進んでいくと・・・
じゃーん!
「PADIビレッジ」です。
PADI ビレッジ
PADIのコーナーのほかに、国内各地のPADIダイビングサービスが出展していて
かなり盛り上がりそう。

明日、俳優の齋藤ヤスカさんが12:00~12:30に
トークショーをステージで開催するのですが、
ヤスカさん、きっとPADIビレッジ内の《下田ダイバーズ》ブースにも現れるんじゃないでしょか。

その近くには「SSI」のコーナーも。
SSI

ダイビングを始めたい方にも必見のマリンダイビングフェアなのです。

ダイビングスクールコーナーを抜けると、
日本全国の海のご紹介!

沖縄や沖永良部島、三陸ボランティアダイバーズ、佐渡島、伊豆半島や房総半島など
日本の海がズラリ!
さらに上の階へ行くと、南の島のブースがズラリ!

ステージ前のフィリピンブースが
とってもカラフルでキレイです。

沖縄や国内の現地ガイドさんにもたくさんお会いできましたが
(忙しそうにしていた・・・)
海外からおなじみの方々もたくさんいらしていました!

インドネシア・レンベのレンベ・リゾートで活躍するアンディちゃんも
2年ぶりの来日です!
アンディ

ヤップのスーさんこと安井ミツエさんも相変わらず真っ黒の
ステキな笑顔です!
ヤップのスーさんこと安井さん

ステージの脇では飲食店も!
今年も新宿のダイバーが集まるバー《マリング》が張り切ってます!
マリング

・・・って、なぜか《川奈日和》の八木さんの姿が。
コラボレーションで、どうやら伊豆直送の魚介類が食べられるようですよ!


その先にはダイビング器材やグッズの販売コーナー。
いや、私たちスタッフはなかなか買うタイミングがないのですが
かなりのお値打ち品がありそうです!

ということで・・・
あ、『マリンダイビング』のブースは2F、第一会場の出口、
水槽のある「海あそびコーナー」の向かいにおります。
雑誌に載る撮影会や、スゴイものが当たる抽選会など
楽しいイベントがいっぱいあります。
美人編集スタッフもいっぱいいますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

もちろん、最新刊も買ってくださいませ!!(隣の販売コーナーにて発売!)
明日発売!の新刊


ところで・・・
今日のお昼は外ランチ。
池袋サンシャインシティのアルパのレストラン街でどこにしようかと
みんなでうろうろ。
たまたま空いていたので入った《海人酒房》は沖縄料理店!

海人酒房

三枚肉の沖縄そばとラフテー丼のセットを食べちゃった。
幸せなお昼でありました!
(明日から3日間、お弁当だから、余計に感じる・・・)

というわけで、皆さん、差し入れもお待ちしています!
・・・じゃなくて、皆さんのお越しをお待ちしております。
マリンダイビングフェア、来てね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

マリンダイビングフェア♪ 素敵ですね~(>_<) 自分も沖縄そば好きです~☆
2012-04-05 22:27 | クロスライン 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100