マリンダイビングフェア2012、おつかれさまでしたー!

こんにちは、マリンダイビングフェア2012にご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!!!
フェアが終了してうっかり気が抜けてしまっているWEB担当しばたです。

フェアの詳細レポートは5/10の更新&5/10発売6月号でお知らせするとして・・・
流し撮るかの如く写真を撮ってきた私のMDFの思い出はこんな感じでした。

マリンダイビングフェア受付
入り口。
この看板の前で記念撮影する方多数。
シャッターを代わりに押していたら「この写真、ブログ(facebook)にUPします♪」といううれしい声。
いっぱい宣伝してください!(笑)ちなみに反対側は「地球の海フォトコンテスト2012」と入った白い壁。
入賞者の方に人気の背景でした。

MDF2012

第一会場入ってすぐは地球の海フォトコンテスト入賞作品展示!
今年の地球環境部門グランプリの作品は4/6朝日新聞夕刊にも掲載され、新聞見たよ~
といって見に来て下さる方もいらっしゃいました。
MDF2012
↑コレ新聞。

たくさんの出展者様がいらした中で・・・
MDF2012MDF2012
MDF2012MDF2012
MDF2012MDF2012

恩納村さんのブースでちょっとお話ししていると来場者の方から
「海ぶどうってこうやって生えてるんですか?!」の声。
「そうですよ!水流がないとダメになっちゃうんですけどね。」と答える私。
MDF2012MDF2012
受付にずっと立っていた私の唯一場内でのお客様とのふれあいでした(笑)
ちなみにこの海ぶどう&サンゴは美ら海水族館から借りてきたそうです。

お昼ご飯は事務局で食べます。
ホッとできる瞬間。エコを意識して自分の使うコップは名前を書いて自己管理です。
もちろん北川カメラマンも。。。
MDF2012

??
MDF2012
ノブリオット???

こんな時でも北川カメラマンは笑いの提供を惜しみません。
※ノブリオットとは・・・北川”のぶお”カメラマンが昔ロケに行ったとき、現地スタッフに器材に名前のタグを
 貼ってもらったそうだが、その際記載された名前が”ノブリオット”(後日それも違うことが発覚したが)
 それ以来、息子さんたちに”ノブリオット”と呼ばれているらしい。 MD豆知識。


そしてフェアが終わった(もう思い出が尽きる)あとの事務局の瓶ゴミの中は・・・・
MDF2012
差し入れでいただいた栄養ドリンクの山。
いただくそばから消えて行ったたくさんの栄養たちです。
他にもいただいた甘いものやしょっぱいものでスタッフは命をつなぎとめていました。
ありがとうございました。

帰った後には休足時間。
MDF2012
私は、普通のタイプをひざ裏と足首、ツブツブのついているタイプのものを
足の裏に貼るのがお好みです。
貼るのと貼らないのとでは大違いです!
立ち仕事の方、ぜひ貼ってみてください!自信を持ってお勧めします!(宣伝マン)

ん?なんだかフェアにあまり関係がない感じのブログになってしまいましたが・・・。
(きっとほかのスタッフがちゃんとあげてくれるはず!)

3日間、ご参加いただいたみなさまありがとうございました

来年は4月5(金)・6(土)・7(日)日の開催を予定しております!

ぜひ、今のうちからご予定をあけていてくださいね


来年はステージとか動画で配信したいなぁ~。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100