パラオのダイビングの昼弁当

こんにちは。
マリンダイビングフェアに向けて
『パラオ楽園ガイド』や『マリンダイビング』5月号で
パラオ取材をしてきたゴット姉さんこと副編・ごとうです。
おかげさまで、2冊ともフェアに間に合い、とりあえずホッとしてます。
(あと一冊『レジャーダイバーのための潜水医学』も間に合いました! かろうじて・・・)

フェアには本当にたくさんの方々にご来場いただき、感謝、感謝です!
相変わらず落ち着きなくバタバタしていて、
ゆっくりとお話しできませんでしたが、皆さまにお会いできて
またたくさんの元気とパワーをいただきました!

さて・・・
まだ書店でも発売している『マリンダイビング』5月号は
表紙が取材してきたときのパラオ!
先日、石川肇カメラマンのブログをご紹介しましたが、
表紙の写真が若手(!?)の作品なのは、『マリンダイビング』ではかなり珍しいことなんですよ!

『マリンダイビング』5月号

中身の紙も、これまでいろいろな方から「色が悪い」「がさがさしていて安っぽい」と
言われていたのですが、
すっかり変わって、写真の色がとってもよく出るようになりました!
これからの号もこの調子でいきますので、ぜひお楽しみに!!

で、パラオ取材のウラ話
『パラオ楽園ガイド』にかなり盛り込んでいるので、意外にない!?
・・・んなワケはなく、いろいろアリアリで、何から出そうか迷うほど。
時々ワタシのブログ(「ゴット姉さん」で検索してみてください)でも小出しにしているんですが・・・。

パラオに潜りに行かれたことのある方はもうご存じでしょうが、
コロール周辺ステイでパラオを潜るときは
日本風のお弁当が出るんです。

私がパラオに行き出した1980年代は、質より量!という感じでしたが
最近はスゴイ!

お世話になったダイビングサービス《ブルーマーリン》さんでは
コロールの人気店《どらごん亭》と《アイランド焼肉》にお弁当を発注していて、
これがメチャクチャおいしい!
どらごん亭のしょうがやき弁当

どらごん亭のオムライス弁当
写真は《どらごん亭》の「しょうが焼き弁当」と「オムライス弁当」。

石川カメラマンは「どっちもおいしいから」と言って、
2日目は「お金を払いますから・・・」と、2個も注文!
(さすがに満腹になったようで、翌日は1個にしてましたが)。

《ブルーマーリン》のYuさんも「オムライス弁当」には
「ソーメンチャンプルーが付いているからいつもこれなんですよね~」とお気に入りの模様。

ほかのダイビングサービスでもこの2社にお弁当を注文しているところが多いので、
パラオに行ったらぜひ食べてみてくださいね!


ところで、もうひとつ・・・
取材時に石川カメラマンがへんてこなメガネを持ってきてました。

ハジメちゃんこと石川肇さんの秘密兵器!
ハジメちゃんこと石川肇さんの秘密兵器!
ライト付きだから夜も、細かいモノもOKなんだとか。
アサヒスーパードライも似合うオトコです(CMに出ていたの、ご存じですか!?)

みんなでかけてみた。
モデルになってくれたラッシャー
モデルになってくれたラッシャーさんも

Yuさん
Yuさん。ヒゲを伸ばしてから35歳といわれるようになった28歳。
このメガネをかけたら35歳!?

わたし
ふふふ。いわゆる老眼鏡なので「度が合ったらショック・・・」と思ったが、かろうじて大丈夫でした。


誰が一番似合っているかって、やっぱりハジメちゃん(石川カメラマン)でしょうね~(笑)


パラオに行こうと計画中の方、
GWに行く方、
これから行く予定のある方、
ぜひワイドになって魚図鑑や水中マップが充実した『パラオ楽園ガイド』を持って行ってくださいね!
全国書店で発売中! 税込980円です!
『パラオ楽園ガイド』


マリンダイビングショップでもご購入いただけますよ!!

http://shop.marinediving.com/shopdetail/004000000011/007/000/order/
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100