念願の博多ラーメン!明太子!

こんにちは!マリンダイビングの小坂です。
やっと暖かくなってきましたねぇ~。やっぱり春はいいですねぇ~。

さてさて、先日福岡に遊びに行ってまいりました!
今回はノンダイバーとの旅だったので、残念ながら潜れず……。
でもちょうど九州便りの連載が始まったばかりでしたので、志賀島がどんななのか見てきましたよ。

福岡はデパートや飲食店がきゅっとコンパクトにまとまっている町。
しかも空港から数駅で大都市に着いてしまうというお手軽さ。
(羽田空港と新宿が10分くらいの距離な感じ)
飛行機が着地するときは町の中に突っ込んでいく感じがして怖かったですが(笑)。

博多駅からも歩いていけるショッピングモール・キャナルシティ博多。
若い人でにぎわってました。
1_20120423161042.jpg


そして博多といえば屋台!
観光客が行っても安全に楽しめるという天神の屋台にいきました。
ちゃんとお値段が書いてあって良心的です。
どうやら値段の書かれていない所もあるらしいので、そこは避けたほうが良いとか……。
濃厚豚骨ラーメン!!
2_20120423161119.jpg


そして明太子たっぷりの卵焼き!!
3_20120423161119.jpg



嗚呼幸せ。


そして2日目は福岡屈指のダイビングスポットだという志賀島へ!
ビーチスポットが3カ所あり、初心者でも楽しめます。
天気が悪くて残念ですが……ビーチも白くてきれいでした!
4_20120423161118.jpg



お昼は新鮮海鮮丼が食べられる橋を渡ってすぐの「志賀島センター」で。
なんと、私の高校の同級生で地元も一緒な新垣泉子アナウンサーのサインがありました!!
今福岡のフジテレビ系列で頑張ってアナウンサーをしています。
もっちー、高校からの夢叶ってよかったね!!(涙)
5_20120423161117.jpg


記念写真はオフィス机の上に……。
6_20120423161116.jpg


次行ったときはぜひ潜ってみたいと思います!
土日でも十分楽しめましたよ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100