八丈島で女子的アフターダイブ

こんにちは、WEB担しばたです。
先日三井の記事にもあったように、八丈島弾丸ツアー、行ってきました!
海のことはきっと本誌で特集があると思うので、プライベートらしくアフターダイブ情報を
お送りしたいと思います。

ちなみに私たちのツアースケジュールはこんな感じ・・・
------------------------------
土曜日 7:40羽田発 飛行機に乗り込む。
         ↓
アナウンスで、「本日のフライトは大変短く、35分となっております」と流れて驚く。
         ↓
10:00 1ダイブ目~そのまま夕方まで3ダイブ。
(八重根×1、ナズマド×2潜りました)
         ↓
冷えた体をほぐすべく、温泉!inふれあいの湯
(地元の方が気さくで本当にふれあいの湯だった)
         ↓
日曜日 飛行機に乗るため、ダイビングはナシ。
カフェ⇒島寿司⇒足湯⇒カフェで癒されまくる。
         ↓
バタバタと飛行機に搭乗 17:20
         ↓
18:30頃羽田着、月曜の仕事に備えてさらっと解散。
------------------------------

1泊2日なのになんという充実感!!!
伊豆諸島は、東京近郊にお住まいの方なら、土日をフルに使って
エキサイティングorリゾートライクなダイビングをしつつ観光もできちゃう
とってもお得なエリアなのです。

さて、アフターダイブ。もちろん島寿司もいただきましたが、八丈島には素敵な雰囲気のカフェもある!

行ってきました、《古民家喫茶 中之郷》中之郷地区にある唯一の信号を曲がったところに
ひっそりとたたずむ、一軒喫茶。八丈島特有の波でみがかれた玉石を使った石垣が
旅情を誘います。

《古民家喫茶 中之郷》

《古民家喫茶 中之郷》
中も、おばあちゃんのおうちに遊びに来たような自然にくつろげる空間です。
(photo by 原村)

《古民家喫茶 中之郷》
メニューも素敵。左から明日葉スコーン、チーズケーキパッションフルーツソース、
ミルクリームシナモントースト、飲み物は抹茶オレをいただきました。
美味しかったー!

おなかも満たされて、ほっこりしたところで、さらにほっこり。
足湯に出かけました。(photo by 三井)
足湯きらめき
はしゃぐ営業原村

足湯
足湯は広々!!(荷物がお見苦しくてスイマセン・・・)

足湯
MDスタッフみんなで癒されました~。

こちらの《足湯きらめき》なんと無料。海沿いにあって軒の外は180°のオーシャンビュー!
お天気がいいときには贅沢な気分に浸れること間違いなしです!
私達がいた間にも地元のバスの運転手さんや、仲良しの老夫婦など地元の人が
入りに来るなど、気軽に使われているようでした。

みなさまもぜひ、八丈島のアフターダイブを楽しんでみてくださいね。


―オマケ―
先日の三井ブログに載っていた、三井&福島の別ショット。
獣になる時間
あまりのおいしさに、ヒドイ顔に・・・・福島曰く、タイトル「獣になる時間(とき)」だそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100