交換してうれしいログのつけ方

こんにちは、WEB担しばたです。

マリンウェブで毎月限定プレゼントを行っているのですが、そのアンケートで
”「マリンウェブ」にあったらいいなと思うコンテンツや特集を教えてください。”
という項目があります。

結構多いのが ”楽しいログのつけ方”

裏話的に私が付けてもらってうれしかったログをご紹介しますー。

ログ例
ショップによってはスポットを楽しいイラストで描いてくれて、その上に
見られた生物を書き入れてくれるところも・・・。


ログ例
これは『マリンダイビング』連載の寺子屋でおなじみ和尚と潜ったときですね。
安全潜水を祈願してくれています。
キャラ立ってるなー!


ログ例
これはかわいらしくお店備え付けのスタンプやら持参シールやらイラストやら
もりもりしてくれたもの。表のログデータ面にはシールいっぱい貼ってくれました。


ログ例
これはモルディブクルーズに行ったとき。
ゲストの方が、カメラ・PC・なんと写真のプリンターを持参していらして!
撮った写真をプリントして貼ってくださいました。


MDスタッフに「どんなログが思い出に残ってる?」とヒアリングしてみたところ
以下の様なお答え。

・イラストを描いてくれる(その日見たお魚の絵をさらりと書いてくれて感動)

・その日に撮った写真をその場で印刷して貼りこんでくれる(すごいな。)

・カワイイシールが貼ってある(女子に多い)

・コメントがあたたかい(その日にあったことに絡めてコメントをくれる)

・スタンプ(自分のサイン的スタンプをレインボーのインクで押してくれた!)


などなかんじですかね。

あと、ログ交換してコメントをつけやすいようにコメント欄が大きいログ用紙だと
遊べるスペースが多くて書きやすいとのご意見も。
ちなみに私はコメントスペースを裏面一面にしてしまったお手製のログブックです。
過去のログブック紹介ブログはこちら

結構個性やらマメさ(笑)やらが出てしまうログ付。そこでぐっと仲良くなれる、
ダイビング後の楽しいコミュニケーションタイムですね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100