マンゴーが好きです。

いきなりですが、マンゴーが好きです。
小坂です。こんにちは。

先日、『マリンダイビング』でも活躍中の沖縄在住・斉藤靖行カメラマンより、
沖縄のマンゴーが届きました!!

ヒューヒュー♪
1


2
早速社内で切る新人・内田……

食べてみたら……

甘っ!!
うまっ!!

何よりも食欲が強いうちの女子社員たちが群がって、あっという間になくなっちゃいました!

齊藤さんによると、
「忘れもしない小学6の時、良く喧嘩をした隣の席の女子が、沖縄で農業をしているんです。
ハーブや野菜を作っている事は知っていたけれど、マンゴーが出来たとメールが来てビックリ。
なぜなら、マンゴーは収穫出来る様になるまで6〜7年もかかるんです。
食べてみるととても美味しかったので、時期も時期ですのでお送りさせて頂きました」
とのこと。

……ん?

……6~7年!?

なんと貴重なマンゴー!!すべて平らげた後に知りました(涙)
しかし、おいしくいただきました♪ありがとうございました!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100