あつ~い夏はケラマへダイブ!

こんにちは!
編集担当の三井です

ジリジリと暑い日々が続きますが、皆さん体調は崩されてませんでしょうか。
私は早くも夏バテ気味になり、みかんゼリーばかり食べる日々。
毎朝、家近くの小川を見るたび、飛び込みたい衝動を抑えるのに苦労しています。
そんなときは、真夏のケラマへ思いっきりダイブしに行きましょ!!


どこまでも透き通るクリアブルーでアオウミガメと泳ぐ休日……






お昼寝中のカメさんとこーんなに近くで目が合うとそれだけで大満足♪
IMG_0563.jpg



座間味島ではスノーケリングでマンタに遭遇できることも!
取材中も幸運に恵まれ、気持ちよさそうに泳ぐマンタが登場。
素早くスノーケリングセットを身につけ、
北川カメラマンが颯爽とダイブ!

IMG_0542.jpg
泳いでいるのが北川カメラマンで右前方からマンタが泳いでくるのを待っています





しばらくすると、悠々と泳ぐマンタが~!!

IMG_0543.jpg
三井が撮影したので悲しいくらい青かぶりな写真ですがご了承ください。(涙)
美しい写真は「マリンダイビング」8月号のケラマ特集にてご覧くださいね♪




その後、美しい光のシャワーが降り注ぐ地形スポット「新田浜」へ!
IMG_0550.jpg
職人北川カメラマン、真剣に撮影中です


撮影時は6月でしたが
これからの夏時期は太陽の光がさらに増し、
さらに美しく、幻想的なシャワーが降り注ぎます。

皆さんも今年の夏はぜひ、
まったり島旅を味わいに
「ケラマ」へ訪れてみてはいかがでしょうか。


詳しくは
現在大好評発売中の
「マリンダイビング」8月号
ときめきケラマ」(渡嘉敷島・座間味島)特集をご覧くださいね♪
夏の暑さが一気に吹き飛びますよ~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100