夏休みをいただきます!

こんにちは、WEB担当しばたです。

わたくし、本日より夏休みをいただいています。
この記事は予約投稿です。1週間ほどリアルタイムな情報提供ができないと思われます。
あしからず・・・。てへペロ☆(高テンション進行です)

さて、夏休み。素敵な海をいっぱい潜りたい!!
でも一人旅だし(・・・)さみしいのはイヤ!!

と思ってダイブクルーズ!
しかも今季ビッグブルーに就航したばかりの
タイハレルヤ号!
に申し込みました。

11月からシーズンインするカオラック&シミラン!私の予習も兼ねてご紹介します。


【タイプーケット・シミランカオラックのあたりはこんなトコロ】
時差:日本より2時間遅い。日本が正午のとき、タイは午前10時
気候:11月からシーズンイン、乾季の10月下旬~5月までの限定エリア
温度:気温25~30度、水温28~31度
言葉:タイ語。リゾートでは英語も通じる
通貨・両替:バーツ(B)。両替は現地空港で行うのがレートもよく、安全らしい
チップ:習慣あり。ポーターに荷物1個につき20B、ベッドメーキングに1日に20B程度が目安
電圧とコンセントプラグ:220V、50Hz。プラグはBFまたはCタイプ
              (要変電機・日本とはプラグタイプは違います。)

お恥ずかしながら私、タイと言ったら金ピカの仏像に活気ある屋台、
エレファントトレッキングくらいしかイメージしていなかったのですが、
こんな素敵なビーチリゾートも広がっていたり!
プーケット

海の中は赤色多めの極彩色だったり~
リチェリューロック

何ともダイバー心を刺激する国であります。
もちろんアフターダイブも充実!美味しいタイ料理に、安くて気持ちのいいマッサージ、
タイはシルクや雑貨、織物も有名なのでショッピング、お土産探しにも事欠きません!
(まー今回はクルーズなのでアフターダイブはほとんど昼寝でしょうw)
タイ料理

はー書いているとテンションあがりますね!
きっと私今頃アンダマン海洋上でだらだらしてますけど。
帰ったらまたレポします~

そうそう、マリンウェブの特集、今月は
タイのお宝スポットに、ベストシーズン到来!
プーケット・カオラック発 シミラン&スリンクルーズ

ですよー。ぜひご覧くださいませ!

------------------------------
1回目 -移動編-(11/22)

2回目 -クルーズってどうなの?編-(11/27)

3回目 -海編-(11/29)

4回目 -陸編-(12/01)
------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100