伊豆大島アフターダイビング♪

皆さんこんにちは!マリンダイビングの小坂です。
先週末、1泊2日で伊豆大島に潜りに行ってきました!

伊豆大島といえば、高速船で竹芝桟橋から1時間45分とあっという間についてしまう島。
しかーし、なぜか高速船が満席だったので、行きは羽田空港から飛行機(ANA)で行くことに。
飛行機といってもプロペラ機です!小さい飛行機でワクワク。
大島まで近いのはわかっていたんですが、どれくらい近いのかというと……

離陸→シートベルト着用サイン消える→朝ごはんのサンドイッチを開ける→二個目に突入→
まもなく着陸します~」のアナウンス……

早っ!!

離陸からは30分かかるのですが、飛んでいる時間は10分足らずでした……。

さて、ダイビングはというとかなり荒れていた「秋の浜」ですが、
フリソデエビ、ハタタテダイ、アトヒメエビ、アカホシカクレエビ……など、
見どころたくさんでおもしろかったですよ♪
※今回カメラを忘れたことにより写真がないのをお許しください……。

夜はお世話になった「ペンションいち・まる・いち」の庭でバーベキュー!
ペットのめめちゃんもかわいかった♡
BBQ

さて、翌日は大島観光へ。
皆さん、大島に無料の動物園があるのをご存知ですか?
都立大島公園といって、元町港から車で30分くらいのところにあります。
宝くじの助成金により建てられたアピールがすごかったですが、さすが東京都、
かなりきれいです。

大島の海が見えます!ラクダとともに。
rakuda.jpg

カピバラやらキジやらフラミンゴやらが共生する謎のゾーン
kapibara.jpg

かわいいレッサーパンダ
araiguma.jpg

マダガスカルなどに生息するワオキツネザル。めちゃくちゃいた。
wao.jpg

ゾウガメも!!
zougame.jpg

変なカッコでこっちを見つめる白鳥。
hakutyou.jpg

というわけで、ゆっくり回っても2時間くらいの動物園。
ちょっと時間が空いたときに行くのがおすすめですよ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100