イチオシマクロ

こんにちは~!
編集担当の三井です。


いきなりですが、
皆さんの「イチオシマクロ」生物ってありますか?

私はダイビングを始めて早5年が経ちましたが、

「この魚の表情がかわいい!

「く~やっぱりベラってキレイ!

っと気づけば独り言を連発しています。


私が最近、
好き!と思ったマクロ生物は……


まずはベラ!@大瀬崎

DSC_0001.jpg





そして
オオモンカエルアンコウのJr.@安良里

IMG_0053_20121105151130.jpg



さらにさらには
マンジュウイシモチの稚魚!@パラオ

DSC_0918.jpg

本当に小さいときって
スケルトン&ブラックだったなんて知りませんでした。
大きくなったら
あの人気のイチゴパンツですもんね~!

DSC_0679.jpg



そんなわけで最近、私のマクロ熱はヒートアップしています。

そんなわけで(どんなわけで?)
今週金曜日発売の『マリンダイビング』12月号(11月9日発売)ではなんと!
「世界のガイドが撮る! イチオシマクロ
と題して、世界のガイドさんたちがそのエリアでイチオシのマクロを激写!
そして写真の撮り方のコツや撮影秘話までもを伺いました~!!


ご協力いただいたのはこの9名のガイドさん!(※お名前五十音順にご紹介します)


パラオから《デイドリームパラオ秋野大さん
フィリピンから《ヴィラ・トロピカル・パラダイス五十嵐“Garuda”一規さん
タイから《ビッグブルーダイビン大村健さん
ニューカレドニアから《ALIZE小川理志さん
久米島から《ダイブエスティバン川本剛志さん
西表島から《ダイブラティーク佐々木要さん
小笠原から《ディープブルー田中美一さん
沖縄本島から《潜水案内~Okinawa~津波古健さん
渡嘉敷島から《ダイビングサービス Vibgyor番田武六さん


ガイドの皆さんがどの生物を「イチオシマクロ」に選んだのか気になりますよね!

その答えは~、今週金曜日発売の
『マリンダイビング』12月号
をご覧ください!!

美しいイチオシマクログラフ、必見です~♫


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100