タイ/シミラン・カオラック ダイブクルーズに行ってきた -移動編-

こんにちは、WEB担当しばたです。
メルマガやブログでずっと騒いでいたのですが、先週夏休みをいただいてました。
行先は今がまさにシーズンイン☆

タイ シミラン カオラック

そしてダイブクルーズ 行ってまいりました~

もう、ソフトコーラルやスカシテンジクダイの群れ群れに癒される1週間・・・!
到着はバンコクからプーケットまで通常1時間10分でつくはずが雷 &雨
2時間半くらいかかり・・・。着陸できないかもなんていうアナウンスまで流れるドキドキ感
でしたが、無事到着!そして乗船中はずっと晴れ 癒し系ダイブを満喫しました

相変わらず書きたいことがいっぱいで長くなってしまったので、
今日は-移動編-です・・・すいません

ではタイムスケジュールのご紹介を・・・。
私は成田発タイ国際航空利用のフライトでした~
------------------------------
10:45 成田空港
15:45 バンコク空港
16:55 バンコク空港
18:15 プーケット着! 時差は-2時間!
------------------------------
プーケットからお迎えのタクシーに乗って1時間ちょっとくらいで乗船する
ハレルヤ号の待つ港へ!ディレイもあったので一日がかりの移動でした。

いつもは東京駅から、超きれいで広々ゆったりとした成田エクスプレス
プレ旅行なひと時を楽しんでいたのですが、今回は初めて京成バス
”粋割”を使ってみました!

東京駅から成田まで、1時間ちょっとでつくのに、乗車料¥900!!!
大変感激でした。

バス停
乗り場は日本橋駅に近い。すぐ横にコンビニもあるので飲み物を買って乗車。

うとうとしている間に成田空港につき、7:30から空いている免税店(結構充実)で
お買いものなんかして。 そうこうしているうちに搭乗!

タイ国際航空のフライトでは、エア会社とタイ国政府観光庁が合同開発した
(って言っていたと思う・・・半分寝ながら聞いてたので・・・)
果肉&ソース入りマンゴスチンシャーベットが出たり。
マンゴスチンシャーベット

着陸前には生花のオーキッドコサージュが女性の搭乗者に配られたり。
コサージュ

機内食もおいしいし、CAさんも親切だし快適でした。
機内のオンデマンドを満喫しつつ、バンコクに着いたら国内線へ乗換!
この乗り換えが・・・・遠いっ!!
動く歩道がこんな長さで何本も渡らなければいけません・・・。
動く歩道
もはやピリオドが見えません・・・。

ちなみにバンコクの空港、ゲートを示す電光掲示板がポツ・・・ポツ・・・
としかないので、見かけたら必ずチェックをするように!
次に電光掲示板と出会えるのはいつになるかわかりませんよ・・・。
↑私、見落としてちょっと遠回り。そして走る羽目に・・・。

乗換の待ち時間に銀行の両替所で両替も済ませてしまいましょう。
レートもいいし、きちんと払われて、親切です。
お金
タイはバーツです!わかりやすい色分けとコインの大きさ。

乗り換えたら軽食!そしてお昼寝!
機内で出てくるめちゃめちゃ甘いミックスジュースを飲んで南国に来たことをかみしめました。

次回はー船!!船&海のお話をします!
27日火曜日をお楽しみに。。。してくださいます?
お部屋


閑話休題。乗り換えの時に気になったバンコクの優先席のイラスト
優先席
・・・・・一番左、そんなに巻いてたら死んでるんじゃない?!Σ(´Д`;)

(11/26追記)
上の優先表示で、ぐるぐる巻きっぽい方のイラストですがお坊さんじゃない?という
ご指摘が有りました。
はい、その通りでした・・・!大変失礼いたしました。
ちなみにタイだと、子供、お坊さん、妊婦さん、お年寄りの方が優先されるそう。
さらに、お坊さんのお隣に女性は座れないそうです。
(宗教上の理由で女性に触ることができないとされているから。)
これぞ、カルチャーギャップ!一つお勉強になりました。
------------------------------
1回目 -移動編-(11/22)

2回目 -クルーズってどうなの?編-(11/27)

3回目 -海編-(11/29)

4回目 -陸編-(12/01)
------------------------------


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

一番左はお坊さんではないですか?
タイではお坊さんの優先座席があると聞きました。
2012-11-22 23:56 | ウミウシ 

間違っていました! 

ウミウシさん、ありがとうございます。
調べましたら、確かに!タイの優先席の一番左のマークはお坊さんでした!!!(土下座)
大変失礼いたしました。もう包帯でぐるぐるの人かと・・・・。
国が変われば優先される人も変わるのですね。勉強になりましたー!
(WEBしばた)
2012-11-26 12:04 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100