タイ/シミラン・カオラック ダイブクルーズに行ってきた -陸編-

こんにちは、WEB坦しばたです。
ひと月に何本ブログを占領するんだという感じで公開していきましたシミランクルーズの
ブログもついにフィナーレ。陸編でございます。

今までの公開分はこちら↓
1回目 -移動編-(11/22)
2回目 -クルーズってどうなの?編-(11/27)
3回目 -海編-(11/29)

青空・青い海・トロピカルでビビットな水中ともお別れ・・・。
ついに下船の日がやってきます。

港
色とりどりでかわいらしい船が集まる港。

下船したらあわただしくタクシーに乗り込み
タクシー
タクシーはこんな感じでホロのついた荷台。楽しかったー。
一番端に座ると、後続車の尋常じゃない接近&アオリ(タイはどこでもそうらしい)に
ちょっと肝を冷やすとか。


各ホテルへ!全員たまたまビッグブルー目の前のジェルンゲストハウスに泊まりました。
ジェルンゲストハウス
お部屋は広くて清潔、私はまたラッキーなことに1階の一番広い部屋に
ちなみに私のお部屋はオプションで人懐っこい猫がついてました。
FreeのWifiも飛んでいるのでネットも快適~

打ち上げがてら、お夕飯をみんなで食べよう!ということでそれまで自由行動。
コンビニ行って気になる飲み物見つけたり~
DSCF9706.jpg
その名も「チャクザ」。「ヤクザ」とお茶の「チャ」とタイ語で炭酸の「ザー」
という、なんとトリプルミーニング。侮るなかれ。


マッサージうけてほぐされまくったり~
DSCF9704.jpg
清潔で静か。施術着に着替えておばちゃんたちに揉みほぐされます。
ビックブルー店舗のすぐ隣で、連日通いました。癒し。


しているうちに打ち上げへ!陸の時間もあっという間です。
DSCF9712.jpg
とっても美味しいタイ料理をいただきました。このお店のクンチェーナンプラー
(生エビのナンプラー漬け)が一番おいしいそうです!ホントにおいしかった~
お店の情報が気になる方はビッグブルーへ♪

夜も更けて、楽しかったクルーズも終わり、翌朝帰国組を見送ったらとりあえずお土産。
ってことで、カオラックの街で一番大きなスーパー「ナントンマーケット」へ!
DSCF9717.jpg DSCF9718.jpg
本当にマーケットです。お土産っぽいものはそんなに売っていないので
心惹かれるものを買ってしまいましょう。


私の戦利品はこちら
DSC_0101.jpg

基本的にお菓子。一番ぐっと来たおみやげはコチラ

DSC_0107.jpg
ラベンダーの香りの蚊取り線香!!!
素敵すぎる・・・、このパッケージ。もうちょっと早く(夏くらいに)行っていたら
ばらまきお土産は確実にこれでした。ステキー。

友人・家族にいちばん人気でアジアンリゾート系の場所に行くと必ず
買ってくるように指令が来るお菓子がこれ。

DSC_0102.jpg
コピコ!
コーヒー飴なのですが、あのライオンバターボールが全盛期だった時に
売っていたコーヒー飴のライト版・・・のような。さっぱりしているのに
ちゃんとコーヒーの味がして、個包装されているのでばらして配ってもOKという。
頼まれすぎて買った袋は6袋・・・。一人一袋+です。マーケットのレジのおばちゃんに
笑われたのは仕方がなかったかと・・・。(笑)

本当に、あっというまの6日間でした。
楽しい思い出しか思い出せません!また行っちゃうなー。
今回私が行ったカオラック側は本当に癒しスポットだらけでしたが、もう少し
シーズンが深くなるころにはジンベエやマンタも現れるスポットに!反対側の
タオ側は最近までブルシャークやジンベエザメがフィーバーしていたとか。
カオラックと入れ違いでシーズンオフとなってしまいますが、次回はタオ側、行ってみたいな。

DSCF9705.jpg
ビッグブルーカオラック店

DSCF9707.jpg
アジ使いのユタカさんと、元気でかわいいエリさんにガイドをしていただきました♪

ビッグブルーの皆様お世話になりました!
船でご一緒させていただいた皆様!とっても楽しかったです(^^)
ダイビングはやっぱり、出会いですよね。
良い夏休みだったー!

------------------------------
1回目 -移動編-(11/22)

2回目 -クルーズってどうなの?編-(11/27)

3回目 -海編-(11/29)

4回目 -陸編-(12/01)
------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100