ゴット姉さんが薦めるMD1月号のスゴイとこ

毎月10日発売の月刊『マリンダイビング』。
2013年1月号
はもう買っていただけましたか?
副編集長のゴット姉さんこと後藤です。


1月号もめっちゃ気合が入ってます。
なんてったって2013年の新年号ですから!

毎年、新年を前に、またはお正月に、
「ああ、今年はいい年だったなぁ」とか
「今年は楽しかったなぁ」とか
ほっと笑顔になれるような一年にしたいと考えるのだが、
2013年もダイバーが笑顔になれるように・・・という意味合いを込めて、
2013年、この海で笑え。」という
ちょっと高飛車なコピーではあるけれど、
それをテーマにしてみた。

で、当たったらホント、一年中ハッピーでいられそうな海
イスラ・ムヘーレスをクローズアップ。
地球の海フォトコンテスト2012」の地球環境部門グランプリの毛塚潤さんに
グランプリ以外の作品を提供していただき・・・
イスラ1
いや、すごいのなんの!

さらに、ほぼ同じ海域で夏に現れるジンベエザメを
新人カメラマンとして、今、売り出し中のトムさんこと戸村裕行さんに
ジンベエのすごい写真を提供していただいた。
ジンベエ300匹!?

先日NHKの「ダーウィンが来た!」でもこの海域の
ジンベエザメのことを採り上げていたが、
一生のうちに一度会えればいいと思っていた、憧れのジンベエが
右に左に前に後ろに、
上に下に・・・300尾!
そんなことがあってよかですか!?

って感じなのでした。

『マリンダイビング』1月号でもそんなイスラ・ムヘーレス沖のスゴイ海を
体感していただければと思います。

あと、今月号はフォトグラファーやライターさんにもたくさん協力していただいたのだが、
石垣島や大瀬崎での「とるのるフォト」イベントも
こちらの号に掲載されています!!

石垣島のほうは予想通り(!?)マンタ三昧(ハート)。
とるのるフォトin石垣島

さらに新連載もめじろ押し!
ちょっと異色の“シャークジャーナリスト”沼口麻子さんの連載も始まったゾ!
シャークジャーナリスト

私はフカヒレは食べない、NO SHARK FIN派なのだが、
沼口さんはサメのことなら何でも受け入れるというスゴイ人なのだ。


ほかにもウミウシポスター付録、鍵井さんやうみまーるさんら有名人のサイン入り写真集やカレンダーなど
ステキなポスターも!
(お魚スタンプの先着プレゼントはおかげさまで締め切りました)

まだ『マリンダイビング』1月号を買っていない方は、絶対に買ってくださいね。
書店でも買えますし、
ネットショップ「マリンダイビングショップ」でも注文できます!
http://shop.marinediving.com/shopdetail/017008000001/

・・・・とずっと宣伝しっぱなしでスミマセン!

さて。
私の近況は、年末年始に予定していた海外仕事がなくなり、
どこか近場、またはダンナの実家(四国)から近いところに
潜りに行こうかなぁと考えている。

でも、ホントはこのサザナミフグみたいに
ずっとふかふかのベッドで寝ていたいのかも(笑)。
ふかふかのベッド







このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100