そうだ!買い替えよう!

こんにちは編集担当の福島です

『マリンダイビング』3月号の進行が終盤を迎えています
今月号も情報たっぷりでお届けしますのでお楽しみに!

さて、MD制作フロアにあるブロアー。
DSC_4769.jpg

カメラのレンズや、フィルムの表面についたホコリを吹き飛ばすなくてはならない存在です。
(さっきまで製品名を知らず「シュッシュッするやつ」と呼んでいたことは内緒)

DSC_4767.jpg

年季の入ったブロアーだけに、よく見てみると表面がひび割れている!
DSC_4773.jpg

そんなことは気にせず使っていたわけですが、原田カメラマンが
「ブロアのゴムが劣化すると、中側が剥がれてしまって、
送風するたびにその破片が飛び散って逆効果になるんだよ」
という衝撃の事実を教えてくれました。

もう誰がどう見ても確実に劣化している制作フロアのブロアーさん・・・
逆効果だったんですね~(冷や汗)

というわけで買い替えることになったのですが、
ゴムだと劣化するので、シリコン製のものがベストらしいです。
一個400~1000円程度です。

カメラのレンズにホコリがついたままだと、せっかくの写真がすべて台無しになって
しまいますので、皆さんも手に入れてみてはいかがでしょうか?

------------------------------ 後日談 ------------------------------

NEWブロアーが到着しました!

NEWブロアー

鮮やかかわいい!
旧ブロアーさん、おつかれさまでした!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-02-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100