一眼レフ入門は1本のレンズを極めること!

こんにちは~!
編集担当の三井です。


すっかり春の陽気も感じられる季節になりましたね~
皆さんは潜りに行かれていますか?
私は早くも花粉に苦しめられ、嗅覚が落ちてきています。
鼻がつまると料理もおいしくないし、
何よりもダイビングするときに辛いんですよね~(^_^;)
花粉症がつらくてお悩みの方は
今月の『マリンダイビング』3月号(2/9発売)で「花粉症とダイビング」を読んでみてくださいね。
早めの対策と予防が大切です!


さて、話は変わりまして
最近私が気になっていること。
それは……
プロフェッサートヨダ(冒険写真家・豊田直之さん)の直筆イラスト!

なぜか白衣の下からすぐに素足が出ていて、
もしや何も着ていないのでは…と連載初回から気になっていたのでしたw

pt1.jpg


このイラストが出てくるのはマリンダイビング2月号より短期連載の

「一眼レフで水中撮影してみよう!」

一眼レフデビューを考えている人、始めたばかりの人にわかりやーすく解説。



登場してくるイラストを振り返ってみると……

白衣にオレンジフィン、というのがファンキー!
pt2.jpg






さらにはタンクを背負って飛行するプロフェッサートヨダも!
この姿もファンキー(●^o^●)!
(でも白衣の下は何も着ていないようにに見えるけど…?)
pt3.jpg




そして!
先日仕上がったばかりの連載3回目にして
私の兼ねてからの疑問が解消!
わあーお!
と言わんんばかりのポーズで白衣の下からちらりと見えたのは
グレーのパンツ!
(よかった! 全裸ではなかったんですね~!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
pt4.jpg

その様子は3月9日発売のマリンダイビング4月号にて要チェックです~!
ちなみに第3回目のテーマは……
pt5.jpg

そう、

「まずは1本のレンズをマスターすること!」

一眼レフを始めたばかりで
マクロとワイドどちらから始めたらいいのかわからない!
という人にぴったりの内容になっております。

私も昨年末に
一眼レフデビューしたばかり。
この連載を読みこんでレベルアップしようと思っています~!
まだ一眼レフデビューしてない皆さんもぜひ、
今年は一眼レフデビューしちゃいましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100