写真展「海で逢いたい」

今年で17年目(!)を迎えた
「海で逢いたい」写真展が
20日まで東京・大崎の「O(オー)美術館」で開催されている。

日曜日に私・ゴット姉さんこと後藤も行ってまいりました。

入ってすぐ水中写真家の大方洋二さんにバッタリ。
大方さんも招待作家のお一人として出展しているのだ。

ほかにも有名な水中写真家の多くが出展。
それぞれに個性的な写真を撮られていて、それだけでも見ごたえたっぷり。

でも、アマチュア(中にはほとんどプロといってもいい方もいらっしゃるが)の方々の
たくさんの写真にただただ圧倒されるばかり。

昨年は行けなかったのだが、
作品も以前に比べるとすごく進化している感じがする。
撮影されている場所も
昔はモルディブとかパラオ、沖縄、大瀬崎が圧倒的に多かった印象なのだが、
今は日本全国津々浦々。世界もかなり広がっている。
ダイビングって本当に国内に、世界に、ものすごく広がったことを実感する。

『マリンダイビング』の誌上フォトコンテストの常連さん、野崎真美さんも出展されていて
たまたま会場に。(すみません、野崎さんの「崎」は「大」の部分が「立」なのですが、出ない・・・涙)
umi de aitai

ハナビラクマノミや
ユウゼン玉とヘラヤガラの微妙な関係がわかる、生態写真を展示されていた。

とにかく見どころいっぱいの写真展。まだご覧になっていない方はぜひ!
東京では20日までなので急げ!
(大阪で26日から開催!!)

詳しくは下記をご参照ください。
写真展「海で逢いたい」HP
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100