東芝の次世代SDカードFlashAirは、スマホアプリが便利!

こんにちは、営業の細見です。
最近、遅ればせながらガラケーよりAndroidスマホに変えてみました。
(ちなみにガラケーの前はiPhoneを使ってたという、良く解らない変遷を辿っています…)

で、スマホにしてまずやってみたかったのが、噂のFlashAir!
なんと、無線LAN機能があの薄いSDカードに内蔵されている話題の逸品です。

大概のハウシングならいちいち開けたりしなくても写真を取り出せるという、
まさにダイバーのために開発された!…と
言い切りたくなるくらいの革命的なSDカードなのです。

そんなFlashAirなのですが、
Android専用スマホアプリがこれまた簡単接続&サクサク閲覧できて驚きました。
アプリのないiPhoneや、パソコンとかでも無線LAN対応なら勿論使えるんですが、
URLを入力したりと、少しだけ面倒なんですよね。

アプリなら、起動してパスワード入力するだけですぐに読み込みできてしまうので、実に簡単!
2回目以降はパスワードの入力もいりません!

Flashair

便利な時代になったもんですねぇ~。

待望のiPhone用アプリも4月リリース予定とのことなので、
これでまた人気が加速しそうな気がします。

今月は、月刊『マリンダイビング』5月号と、
リニューアルしたばかりの『マリンダイビングWeb』の両方で、
このFlashAirの読者プレゼントを実施中!
各5名の計10名様に当たります!
(東芝さん、ありがとうございます!)

興味のある方は是非ご応募ください!


なお、5月1日まで、Challenge FlashAir!キャンペーンを実施中!
タワーレコード4店舗で、豪華アーティストの特典画像をダウンロードできるほか、
タワーレコードミューンにて特別番組を配信中!
詳しくは特設サイト(http://flashair.info)をチェックしよう!
先日タワーレコード渋谷店で行われたプレス発表会では、
噂のオオカミバンド「MAN WITH A MISSION」のメンバーがスカイダイビングをしながら撮った写真を
その場でシェアする、という荒技キャンペーンムービーも公開。
「次はスキューバダイビングにも挑戦したい!ガチャ●ンにできるんだから我々もできるはず!」と
意欲満々で語っていました。
(ちなみに、水中では電波が飛ばないのでシェアはできません…!)

MAN WITH A MISSION
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100