富田菜摘さんの個展に行ってきました♪

こんにちは!編集担当小坂です。
先日、マリンダイビング4月号の連載「海モノ。」でご紹介した富田菜摘さんの個展にお邪魔しました。

富田菜摘さん……
1986年東京生まれ。廃棄された金属廃材をバラバラに分解し、生き物の作品に仕上げるアート作家。
2007年、多摩美術大学油画科在学中に《ギャラリー東京ユマニテ》で初個展。
同年韓国アートフェアに出品。その後、国内外で個展を開催。
今最も注目されている若手作家のひとり。
顔写真


というわけで、年も私と一つしか違わない!
しかも美人さん!!
胸をドキドキさせて向かったのです。

千駄ヶ谷から歩いて5分くらいのところにある、静かな美術館。
入口

まずは4階へ。魚やカメ、ロブスターなど、海の生き物がたくさん!!
さかな
ロブスター
鳥さん

これら、ぜ~んぶ廃材でできているんです。
鳥さんの足は女性の髪留めでできていました。

髪止めの足

こんなかわいいヤモリも……!!
綿棒でできています!
綿棒ヤモリ

さらに上の階へ行くと、今度は”人”がテーマのよう。
おじさん

深夜の車内がテーマのこちらの作品。わかるわかるーと、おじさんをよーく見てみると……
おじさん拡大

なんとその作品を表すような新聞紙でできているのです!!
ほかにも若い女性はキャンキャンなどの雑誌で出来ていたり、
思わずクスッとしてしまうような作品がたくさん。

そして会場で特に目立っていたのはコチラ!!
AKB.jpg

作品名「前田優子」さんですっ!!

もちろん、ぜ~んぶAKBの記事で出来ています!
AKB顔
顔に顔がいっぱい

AKB足
足にも顔がいっぱい。
私の推しメンのさえちゃんはいるだろうか……。

いや~楽しませていただきました。
今後も個展を開いていく予定だそうなので、皆さんもぜひ!行ってみてくださいね。
ご本人もおっとりしたきれいな方で、すっかり大満足の一日でした★


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100