リニューアルが終わってフェアが終わって。

こんにちは、WEBリニューアル&お引越しも何とか皆様にお披露目して、
一年に一度の一大イベントマリンダイビングフェアでも
何とか皆様にお会いすることができて、
脱力中のWEB担当しばたです。

新しくなったサイトはご覧いただけましたか?

フェア会場でお話しさせていただいてみなさんに「便利~」と
ご好評いただいたコンテンツに

エリア基本情報(シーズナリティ)
があります。

「来月お休みが取れそう!でもどこに潜りに行ったらいいかわからない!」
といった方に超お勧めのコンテンツ。

ずっとずっとご要望の高かった

シーズナリティを掲載しています!

シーズナリティ

乾期・雨期はもちろん、ダイバーに欠かせない水温見られる人気の生き物
を掲載!さらに旅行メモとしてもご利用いただけるように
プラグのタイプ時差ビザの要不要までなんでもご紹介!

MDの編集スタッフには「もう雑誌要らないじゃん!」と言われてしまうほどの
情報量。ダイブトリップの計画はマリンダイビングwebで立ててくださいね♪


あとオススメなのは、
今日の海!
おすすめというか、ご協力をお願いします!というか。

ダイビングしたログをぜひお寄せくださいませ!!

今日の海


こんな感じでみなさまの写真&ログをご投稿いただけます。
もちろん写真は署名OK!潜りに行ってその日すぐ!ではなくてもいいので
写真整理がてら投稿いただけると嬉しいです


ちなみにこれは私が先月葉山のNANAさんで潜ったときの写真。
その前の月に潜りに行ったとき(2/26 葉山でダンゴ三昧)よりも
ダンゴちゃんが成長してて感動しましたかわいかった~。

この時は、初めてドライを着るカメラ派の友達と行ったのですが
初めてのドライだし、春濁りで全く周りはよく見えないし、何なら日本で潜るの初めてだそうで
ちょっとドキドキしてたのですが、「周りがよく見えないから逆にカメラに集中できた!」と
言っていて「おおっ」と思いました。やっぱカメラ持ちダイビングって楽しいなぁ~

今回、友達のほうがダイビング経験値は全然高かったのですが、
私もダイビング、ちょっとマンネリになったころに(すいません)カメラで被写体を決めて
「今日はこれを撮る!」と思いながら潜るとすごく楽しくて。ダイビング熱再開したのを
思い出しました。目的があると集中するし、達成した時の楽しみは倍増しますよねー。
うーん、ダイビングはやっぱり楽しい!

ダイビング、楽しむためにぜひ新しいマリンダイビングwebのサイトを活用してくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100