マリンエイド2013フォトバトラーに囲まれる

4月13日(土)、東京・赤坂BLITZで開催された
マリンエイド2013(東京)に行ってきた。

2011年3月11日に起こった東日本大震災で被災された方に何かできないかと、
ダイバー有志が立ち上がり、昨年4月から開催されているイベントだ。

売上金が
・あしなが育英会・東日本大震災津波遺児募金
・東日本大震災ふくしまこども寄附金
・小渕浜ふるさとプロジェクト
・三陸ボランティアダイバーズ
・南三陸町の漁師さんへのダイビング教育費
などに寄付される予定ということで、
少しでも力になれればと、
ワタクシ、ゴット姉さんこと『マリンダイビング』副編集長・後藤ゆかりも
行ってきた。

行くからには取材も・・・となるわけだが、
今回は、第2部に開催される水中写真家や現地ガイド陣が水中写真の腕を競い合う「フォトバトル」の
審査員も・・・ということで、軽~く引き受けてしまい参加してきた。

某誌の編集長と一緒ということで、
ダイビング誌対決を秘かに期待されていた主宰者だったようだが
仲良く審査してきた。

で、フォトバトラーの集合写真を撮影させてもらおうと思ったら
某誌編集長が「一緒に撮ってください!」となり、
そうとなっては私も撮らないわけにはいかない(笑)と
今、水中カメラマンとしてガンガン頑張っているトムさんこと戸村裕行さんにマイカメラを渡す。

フォトバトラーたちと

役得、役得・・・。
いや、ホストクラブに舞い込んだオバサン??
何とでも言ってください(笑)
※復興イベントなのに、けしからん!ですね(トホホ・・・)


ちなみに、めちゃくちゃおもしろくて、質も高かったフォトバトルでは、
沖縄から参戦した
片野猛さん(上の写真で私の右隣にいる方)が優勝。
おめでとうございます!

第1部のトークショーでも震災後の岩手の海を披露し、
第2部のフォトバトルにも参加したフォトグラファーの鍵井靖章さん(今、発売中の
『マリンダイビング』5月号でポンペイ・コスラエ・チューク特集にも登場)も参加されたが、
3位に終わった(それほどレベルが高い!)

来年も東京で開催予定なので、ぜひ参加していただきたいが、
来る6月8日に、沖縄の読谷村で
「マリンエイド沖縄」が開催されるので
沖縄に行かれる方はぜひご参加を!
詳しくはこちら!
http://marine-aid.com/info/20130308-2/


マリンエイドについては下記をご覧ください。
http://marine-aid.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100