ホタルイカの光

こんにちは~!
編集担当の三井です。


皆さん、ゴールデンウィークはどちらに潜りに行かれましたか?
私はといえば近場(伊豆)に潜りに行こうとするも、
ニュースの高速道路情報を見てその混雑状況に断念(笑)。
今月中に空いている時期を狙ってどこかに潜りに行こうをたくらんでおります。


家でたんまり録画がたまっていた海の番組を一気に見ておりました。

なかでもGW中とーっても感動したのが
先週5月5日(日)のNHKで放送されていた
ダーウィンが来た!「神秘! ホタルイカ光の謎に迫れ」。

『マリンダイビング』1月号(12/10発売)で幻想的な、
パラオのミッドナイトクルーズの写真を撮影してくださった
阿部秀樹カメラマンによる富山湾沿岸の夜の海の映像は
とても神秘的な光が一面に広がり、「日本にこのような光景があったのか」
と、とても驚き、画面に目が釘づけでした。


「見損ねてしまった!」
という方は再放送もあるようですのでぜひご覧になって見てくださいね!
●NHK総合 5月11日(土) 午後5時30分~6時00分

阿部秀樹カメラマンの撮影したパラオミッドナイトクルーズの記事は
『マリンダイビング』1月号(12/10発売)でご覧いただけます。
異次元ミッドナイトダイブ





さらにさらに!
あさって5月10日(金)は『マリンダイビング』6月号の発売です!
テーマは
沖縄&秘境

『マリンダイビング』6月号(5/10発売)

さらには憧れのクルーズ、
「モルディブ」、「デラワン&サンガラキ」から
「人気のダイブクルーズ船徹底解剖」特集までクルーズ情報もてんこ盛りです。

ぜひご覧くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100