ボートの上のお昼ごはん!-宮古島編-

こんにちは!
編集担当の三井です。
最近、小学生並みにヒザをずるむいて
あげくのはてに長ズボンが半ズボンになりそうなほどやぶけました。

でも転んでしまってまず思ったこと。
「これじゃ、海水しみるだろうなあ……。」
やっぱりダイビングを楽しむには健康第一です!
早くかさぶたになりますように~!


っとそんなくだらないことはさておき、
皆さん、夏のダイビング予定はもう決まりましたか?

先日、私は地形スポットが楽しい、宮古島へ取材に行ってまいりました!
ダイビングに行くと楽しみなのが
ボートの上で食べるお昼ごはん!


お世話になったのは《ニイ・ヨン・ノース》で頂いたのは宮古そば!
コーレーグース(島唐辛子が泡盛に浸けられた調味料)入れて食べると
絶妙なピリッと感がたまらなくおいしいかったです~♪
_2MG8068.jpg

お次は《Fish a go go!》のマグロ味噌丼!
マグロ×味噌丼はとーってもご飯がすすみ、あったかいスープと
島にんじんなどの島野菜のディップやサラダと盛りだくさんでした!
_2MG8220.jpg


ラスト、《ダイブ宮古島》で頂いたのは
スパムおにぎり&混ぜご飯おにぎり♪
通常ゲストさんがいらっしゃるときはもっと豪華なんだよ~とおっしゃっていましたが、
この混ぜご飯おにぎりがとーっても味がしみ込んでて美味!
帰りにこのおにぎりをお土産でいただいてしまったほど!笑
_2MG8291.jpg


私が食いしん坊だから……というのもあるかもしれませんが
海の上で風に当たりながら食べる
「ボートの上のお昼ごはん」って
ダイバーなら誰もが楽しみな時間ですよね♪


ちなみに夜、
夜食を買いに行こうとコンビニへ行き、
まっさきにおにぎりコーナーへ行ってみると……
___20130531103507.jpg

そう!
宮古島のコンビニには通常の種類のおにぎりよりも
スパムおにぎりのラインナップがかなーり充実!
炭水化物LOVE!な私にとっては
かなーりテンションが上がった瞬間でもありました。


ささ、ということで
次のお休みは宮古島へダイビングに行きませんか?
ターコイズブルーが美しい宮古島の海は
次号「マリンダイビング7月号」(6/10発売)にて大特集を組みました!
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100