Parasite lovers写真展行ってきました

こんにちは、WEB担当しばたです。
新宿にあるダイビング好きが自然に集まるダイビングバー&ダイビングショップ《マリング
で昨日から開催された「Parasite lovers写真展」に編集小坂と行ってきました!
パラサイト写真展

もうね、スゴイ!!!

ともすると「イヤー、おさかなさんがかわいそうっ!!」となりそうな被写体を
宿主ともども絡めながらこんなにかわいくメルヒェンに撮れるのか、と・・・!

目視できるサイズのコから、肉眼でかろうじて見えるの?!見えないの?!
という大きさのコまで、バッチリ構図を決めて背景も考えて、もちろんピントも
しっかりきている「作品」に仕上げるという・・・みなさんの撮影スキルも唸りまくり。

それもそのはず、プロガイドの方はもちろん、一般参加者の方も各地のフォトコンで
上位入賞されている方がゴロゴロ。写真展としても楽しめて、さらに撮影された方に
うかがうお話は、寄生性の生き物(パラサイト)に対するアツイ思いとトリビアであふれておりました。
ex:)○○をひっくり返したところにいる△△の色がきれいで◇◇と絡めて撮りたい!とか。
(↑でもまったく覚えられなかった・・・orz)


そんな中で小坂としばたの視線をひときわ集めたのはこの写真。↓
ツブツブ

わかります?メダマイカリムシのクルクルが卵のうだということは
『マリンダイビング』3月号(2/10発売)の「寄生虫ってなぁに?」をご覧の皆様は
ご存知だと思いますが!(宣伝)
その卵のうが本当に卵だったということがわかる1枚。
卵一つ一つに目が!!目が発生しています!!
撮影された会田さんに動画も見せていただいたのですが、すごく、動いていました。
ハッチアウトとかどうなるんだろう・・・。


そこここで繰り広げられる変態マニアックなトークもたけなわになったところで
発起人の一人でもある重城(JULIA)さんがまとめたパラサイトたちのスライドショー!

スライドショーを食い入るように見る。
超満員のマリングで全員が食い入るように画面を見る。

スライドショーの小タイトルに小坂大コーフン!
コペポーダ
「こんなタイトルのつく動画はもう人生でないだろう・・・・」とつぶやきながら
「コペポ!!コペポーーー!!!」と呼びかけていましたよ。




パラサイト特集だということを忘れてしまうような美麗写真であふれた空間。
新境地が開けること間違いなし。一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょう?
8月まで《マリング》で開催しています!


ちなみに重城(JULIA)さんは海のお絵描き写真集「FACE」も出版されてます。
こちらは顔に見えてしまういろいろなものを集めた写真集ですー。
写真ヨコに書かれた見出しがおもしろすぎる。Amazonで購入できるようですよ♪
重城(JULIA)さん

ありがとうございました!
最後に記念写真!(マリングのロゴが見えるように外に出て写真を撮ったのに全く見えず・・・)
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100