渋くて素敵、伊豆諸島@JCIIクラブ25

携帯の防災速報(気象警報鳴るアレ)がここ1週間急に鳴りだして
びっくりしてます、WEB担当しばたです。

会社のある千代田区に突然大雨・洪水警報が発令された某日、麹町にある
JCIIクラブ25で開催している写真展、
フォトグラファー佐藤かな子さんの「TOKYO ISLANDS」を見に行ってきました~

入り口
地下1Fの会場に下りる階段ですでにお花の匂いが・・・
花かごがいっぱい届けられているのネ。素敵。


かな子さんはキヤノンEOS学園(東京校)講師で、その他写真教室・撮影イベントでの講師
を勤めるセンセイ。(しばたと同い年)
ノンダイバー友達からのご縁で知り合ったので、
写真を見るより先に 飲みにいった お話ししたのですが、まさにゆるふわ!!
こんなゆるふわの人が撮る写真だからきっとゆるふわいキラキラした感じだろうと
思っていたのですが(偏見)

硬派!!

そう、硬派なのです。
黒があることで引き立つ赤が印象的なカッコいい、力強い写真なのです。

今回のテーマである「TOKYO ISLANDS」<伊豆諸島>極彩色で彩られながらも
渋さ・カッコ良さがにじみ出る海。その海中風景とかな子さんの写真がベストマッチ!

各島ごとにカテゴライズされた展示で伊豆諸島を一周した気持ちになります。
あー潜りに行きたい。

私のお気に入り写真はふわふわの海藻にうずもれるウツボの写真。
海藻ってこんなに鮮やかで、ウツボってやっぱりかわいい♡と思いましたよ。
見に行かれる方はぜひチェックしてみてください♪

かな子さんらしいかわいらしさが出ていたのが感想を書く机。
カワイイ小物
びっくりするくらいブレてた・・・ケータイ恐るべし。(ウデの問題か?)

ブレブレ写真でアレなのですが、ヒトデちゃん!そこここにヒトデちゃん!
コメントを書く紙もマリンな柄。ちなみに、かな子さんのピアスもヒトデちゃん。
ここだけオシャレな海辺のカフェの様でした。

真っ赤な愛機
そしてかな子さんの愛機(ハウジング)も展示中。ここでも赤が素敵!

日曜日まで開催しています。麹町まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
佐藤かな子さんパチリ☆
お気に入りの作品を横に写真を撮らせていただいたのに、全然映らなかった作品・・・。ごめんなさい。(^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100