柏島マクロまみれの旅【旅立ち編】

こんにちは~!
編集担当の三井です(*^_^*)

夏真っ盛り!日本の海が楽しい季節ですね~!
あまりの暑さに我慢しきれず
急遽お休みをいただいて飛び立った先は……

そう、柏島です!
宿毛の電車


柏島ってどこ!?て方もいらっしゃるのでは?
柏島は四国・高知県の端っこのほうにある、のどかなところです。
地図で見るとココ。
地図



私は東京からのアクセスなので
まずは会社を飛び出て羽田空港へ!
結構ギリギリについたものの、
美味しそうな空弁&ビールもゲット♪

soraben.jpg


しかしココで空港内にアナウンス。
「高知行きにご搭乗予定のお客様を2名お待ちしております。」
げ、1人は私だー!
ということで、羽田空港内をダッシュ。
無事、羽田18:55発-高知20:15着のJAL1493便に駆け込み搭乗~(゜-゜)
0.jpg
フライトにオンタイムで搭乗ってどきどきものですね、ほんと。


空弁をもぐもぐ食べて
うとうと(-。-)y-゜゜゜していたら
あっという間に1時間20分経過し、高知へ上陸!
降り立つとそこには龍馬さんがお出迎え!
3_20130730201838eca.jpg


高知空港からはJR高知駅まで移動です。
ここのアクセスは空港から出てるシャトルバス!(片道700円)
大体30分くらいで
高知駅に到着!



2_20130730201524249.jpg


高知駅から《あしずり9号》21:55分発に乗って


1_20130730201522677.jpg
柏島の最寄駅でもある宿毛(すくも)駅に到着したのは23:57!
いやー長い道のりでした\(^o^)/
でも電車は快適だったので思ったよりもラクチン。


夜中到着にもかかわらず、
駅には《AQUAS》の季節限定スタッフ・加藤洋平さんがお迎えにきてくだりました。
宿毛駅から車で30~40分ほどで……
念願の柏島に着きました~!!(実際は夜中ので真っ暗でしたが。)

P7270082.jpg


さあ、翌日からは潜りまくりましたよ~\(^o^)/
楽しすぎる柏島の【ダイビング編】はまた次回~!


2013年7月31日 柏島マクロまみれの旅【旅立ち編】
2013年8月1日 柏島マクロまみれの旅【ダイビング編】
2013年8月7日 柏島マクロまみれの旅【ナイトダイビング編】


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100