三年目の奇跡・・・神子元でハンマーヘッドシャークゲット!

こんにちは、WEB担当しばたです。

私・・・ついに・・・・・・・・

神子元島でハンマーをGETいたしましたあああああ!!!

ハンマー様

歓喜!!!

思い起こせば2年前。2011年8月15日、ハンマーさんはお盆休みでしたに始まり(真緑の海・・・)
昨年、2012年7月20日3連休の過ごし方では写真すらなく、
何ならカメラ水没(何とか無事)を体験した私。

今回は・・・一体どうなるのかと思っていたのだけれども・・・・
ドキドキしながらAポイントへ泳ぎすすめると、信じられないくらいあっさりと、群れ!


優雅!!美しい!!!

サメの素晴らしい流線型の体躯と、個性的に進化したハンマーヘッド!
そしてしなやかに体をくねらせて泳ぐ姿はまさに美!!!

もう、感激しかありません。
シャッター切るのもピント合わせるのもそぞろです。
だって肉眼で、心のシャッター切りたいんですものっ!!!(ハンマー素人)

目線いただきました
目線いただきました。もちろんノートリです。

この感動は去年の八丈島で出会った水中イルカさんに似て。
そう思っていると肌の感じも、しなやかな筋肉の質感も、イルカに似ていました。(私感)

はー、カッコいい。 カッコよすぎる。

お天気も、海況もよく、ブン流れることもなく、根にちょっと手を添えておけば
弛緩脱力の中でも観覧が可能でした。もはやエンターテイメントショーです。

だって目の前を何往復も、何往復も、ぐるぐるしてくださるんですもの!!

しかも、1本目のみならず2本目も!!
群れの規模も30~50オーバーと中規模!見ごたえ抜群!

サイッコーーーー!!!

一緒に潜りに行ったフォトグラファーの佐藤かな子さんも大感激!
1本目と2本目の間にはかき氷でカンパイです。
乾杯!


フォトグラファーのかな子さんが撮るとこんな
素敵カッコいい神子元ー!!!

かなこさん神子元

かなこさん神子元
Photo by KANAKO SATO(佐藤かな子さんブログより)

キレイだなぁ(*´∀`)


実は私、今回スタッフのみんなに
「ハンマー見られなかったら神子元でマッコウ見れたって言って水中写真撮っておいでよ」と
先日の深海展でGETしたマッコウクジラ(白鯨)のフィギュアを
持たされてまして。(ヒドイ)
こんなかんじ?
こんなかんじ?

本気でいろいろ考えていたのですが、もう、杞憂です!!!
MDスタッフがいてもハンマーには会えます!!(なんてひどい話・・・)

帰りに飲んだ祝杯の美味かったこと・・・!
お店はもちろん、3年前に行っておいしかった美松寿司!!
『マリンダイビング』2013年2月号切り取り付録伊豆のうまい店&日帰り温泉掲載)
美松寿司
便は違えど偶然神子元ハンマーズで潜っていた友人も誘ってプチ合コン風で楽しみました(笑)


やってみたかったのよね!
ハンマーポーズ!!!
ハンマーーーーゲット!!

もう本当に楽しい一日でした。
今年もお世話になった《神子元ハンマーズ》有松真さん、渋谷あきおさん、
神子元はデフォルト緑色の海だとか、ハンマーは幻だとか、こっそり疑っててごめんなさい!!!

神子元は素晴らしく碧く、東京から日帰りで行ける贅沢もある、
美しいサメが群れるエキサイティングな海でした!!!


行くなら今、ですよ!!(興奮)



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100