フォトジェニック熱海!

こんにちは、WEB担しばたです。
先週は絶好調な神子元で潜ったレポをお送りしたのですが、
今週は・・・

ソフトコーラルわさわさの熱海!!
佐藤かな子
Photo by KANAKO SATO わさわさ熱海(佐藤かな子さんブログより)


ダイビングサービス熱海》さんで潜ったスポットは
沈船」と「ソーダイ根」。言わずと知れた熱海の花形スポット!

東京-熱海は新幹線なら1時間弱で到着してしまう、ともすると都内でどこか
遊びに行くよりも近いかも?!というほどアクセス至便。
美味しい鮮魚や、温泉、熱海城など、アフターダイビングの観光スポットにも
事欠かないアクティビティに強いエリアです。
そんな身近なエリアに漁礁として船がいい状態で残っていると聞けば、
潜りたいでしょう!!

ということで、沈船、すごく楽しみだったんです。

船自体を楽しみにしていたのですが、それよりも私が心奪われたのは
ソフトコーラルすごい!!!やー、かな子さんの写真の後しんどいわ・・・。
ウツボどや
でも写真はドヤ顔のウツボさん。

キレイに撮れました
オレンジのコーラルにオレンジのキンギョハナダイ。

どこを撮ってもピンクにきいろにオレンジパープルのコーラル~♪
サイコウにフォトジェニックです。深度が深くなければ1時間でも2時間でも居たい!
(平均水深は20mオーバーとちょっと深めです。DECO注意です。)

ソーダイ根でも舞い踊るサクラダイにタカベの群れ群れ群れ!
流行っぽい

こんなに近い海にこんなにエキサイティングな体験が待っていたなんて・・・!
感動です。秋~春にかけてどんどん透明度も上がってきますし、電車組でもおすすめですよ!

DSCF3734.jpg
熱海後楽園のすぐ近く!《ダイビングサービス熱海》の前で豊嶋さん&かな子さん


時間が許すならば・・・熱海城の横で公開されているトリックアート展、見に行きたかった。。。
ガイドの豊嶋さんが相当楽しそうな写真を見せてくださいましたが、カメラもっていけば
相当あそべること間違いなしでした!・・・・・ちなみに隣には秘宝館もあります(笑)

帰りはフォトグラファー佐藤かな子女史の「干物食べたい!」のリクエストで
ご紹介いただいた「囲炉茶屋」という居酒屋さんでごはん!!

DSCF3738.jpg
あ、これじゃない?

お腹がすきすぎて直接干物にたどり着けなかった私たち(瀕死)はとりあえずまご茶漬け。
DSCF3746.jpg

絶品!!

染み渡る!!アジはぷりぷり、お出汁のきいた優しいお味です。
そして胃が落ち着いたところでお目当ての金目の干物とビールで乾杯♪

DSCF3750.jpg

・・・うーん・・・一皿の干物をつつき、ビールって・・・女子っぽくない画だわね。(自滅)

この頃にはもはや笑いが止まらずえらい楽しいごはんです。
でもお味は本当においしく!!金目鯛自体がおいしいのはもちろん、干物になってさらに
増える旨味スパイラル!ずっと噛んでいられる。そしてビールがうまい。
ご紹介いただいてよかったー!

日帰りでも十分楽しめる熱海。夜には日を選べば一年中花火を楽しむことができます。
潜って、飲んで、食べて、見て、楽しいことしかないですっ!!
ダイビングサービス熱海》豊嶋さん、ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100