伊豆海洋公園へ急げ!

こんにちは
編集担当の福島です。

『マリンダイビング』9月号の伊豆海洋公園(以下IOP)特集の取材に行ってきました!

「夏らしさが伝わるように」という取材テーマだったのですが……
060.jpg

080.jpg
これぞ夏!!な濃い魚影に巻かれて、終始大興奮でした。
(2枚とも「ブリ待ちの根」にて)

今まで、一の根側しかいったことがなかったので、恥ずかしながら今回がブリ待ちデビュー。
お魚天国に、元気なソフトコーラル夏、万歳です!
IOPの魅力再発見だったのでした。

そしてそして、魅力再発見といえば
こちらも要チェックです。
074.jpg

減圧症予防や、気持ちを落ち着かせてくれるアロマオイルを使って施術する
ダイビングセラピー

IOPの敷地内にある施設で受けられるのですが、
扉を開いた瞬間に漂う心地いいアロマの香り……
その空間にいるだけで癒され度100%。
施術シーンを見ているだけだった私が言うので間違いありません(笑)

101.jpg
ダイビング後の疲れた足腰、レギュを咥えていて知らない間に使っているこめかみの筋肉など
ダイビング中に使う筋肉を中心にほぐしてくれます。
アロマというと優しくやんわりとタッチするのかと思いきや、意外とグイグイ整体系のマッサージ。
たまらない!!気持ちいいに決まってます。
(福島はマッサージ欲が高まりすぎて帰京後マッサージにいきました)

10分1000円~というお手頃なお値段&時間で受けられるのも嬉しいポイント。
ダイビングの後は、意外と全身クタクタになっているものです。
海でたっぷり遊んで、アロマに癒されて……パーフェクトな休日になること間違いなし。

申込みは《伊豆海洋公園ダイビングセンター》が窓口になっています。
当日の飛び込み予約も可能ですのでぜひ★


そして海取材の帰りは「フクロウがいるカフェがある」という噂を聞きつけ、
《Hen's cafe POPO》さんへ。
「ふくろうがいるカフェってなんだろう??」と疑問&不安を抱きつつ店内に一歩踏み入れると……
150.jpg
いた~!!テレビの上にオブジェのごとくとまっている!

P7090052.jpg
超美形のアフリカオオコノハズク

P7090053.jpg
ハヤブサもでてきた~

P7090050.jpg
貫禄漂うベンガルワシミミズク
P7090049.jpg
夕涼み中

オーナーさんが大のふくろう好きで始められたんだとか。
IOPのアフターダイビングにおすすめです!!

ということで、『マリンダイビング』でもたっぷりIOPの魅力をお届けしているので、
9月号のIOP特集をぜひご覧になってください!

そして!
いよいよ今週末8月24日(土)には
とるのるフォトinIOPが開催されます!


とるのるフォト


IOPを潜るダイバーの皆さんの写真が『マリンダイビング』の誌面を彩ります。
事前申し込みは不要ですので、IOPで潜って撮って気軽に応募してくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100