この秋、ニューカレドニアに行きましょう!!

すこ~しだけ暑さも和らいできたかなぁ、と思っても、水中はまだまだ盛夏のようすですね~。
みなさん、潜ってますか~、カメラマンのはらだまです。

さて、お盆が終わって、次はいつ、どこへ行こうかなぁというみなさん、
11月にニューカレドニアへ行きませんか?
ニューカレフォトツアー

昨年も開催したこのフォトツアー、たくさんの方にご参加いただきました。
写真のレクチャーを受けながら、ニューカレドニアのきれいな海に潜っちゃおうというフォトツアー。
もちろん、今回も僕が同行、レクチャーさせていただきます。
フォトツアーというと敷居が高くて自分にはまだまだ……、いいカメラも持っていないし。
なんて方も大丈夫!!

参加者のカメラたち
ほとんどの参加者がコンデジやミラーレス一眼でのご参加(一番大きいデジタル一眼レフは僕のです)。

ダイビング旅行というと、とかく水中だけの撮影になってしまいがちですが、
陸フォトも楽しめるのがニューカレのいいところ。
撮影風景陸上
こんなところから撮影すると……




F.O.L
こんな景色に出会えたり。
あ、もちろんツアーで回る予定ですよ。
ほかにも市場や、オシャレな街並みなど撮りたくなる風景がたくさん!!

かたや、海に潜ってみると
撮影風景水中
明るい水中では撮りたくなる被写体がいっぱい!!


カメ~~
こんな感じで撮れるかな。

海外ダイビングは、言葉が不安……という方も大丈夫!!
現地はイケメン日本人スタッフが常勤の《アリゼ》を利用しますので、
ブリーフィングや困ったことも日本語で話せます。


ツアー最終日には、みなさんの撮影した写真を、僕が講評させていただきます。
講評会
自分の撮った作品を、ほかの人に見せるのは恥ずかしいという方もいらっしゃるでしょうが、
同じ場所、時間にどういった視点で、どんな写真を撮ったのかというのは、とても参考になりますよ。


秋のダイビング旅行の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

ツアー詳細はこちらから
ニューカレフォトツアー


ニューカレドニアでの過ごし方や、撮影でのポイントなどはこちらをご覧ください

予定を立てて、ガッチリ遊ぶ! ヌメア

予定を立てて、ガッチリ遊ぶ! ヌメア



フォトジェニック ニューカレドニア

フォトジェニック ニューカレドニア


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-09-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年も 

ニューカレドニアは陸はフランスチックで素敵な風景、美味しい食事にチョコレート屋さんなど沢山あって
海はワイドにマクロも楽しめて楽しいし今年はブラックマンタをぜひ見てみたいです

2013-09-11 10:32 | ふくみ 

Re: 今年も 

ニューカレドニアは本当に撮るものがたくさんありますね。
ブラックマンタ、僕も見たいです!!
(カメラマン原田)
2013-09-13 17:23 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100