サイパン行ったらミラーライト!

こんにちは! 編集の三井です。

現在絶賛発売中のマリンダイビング9月号!
もうお読みいただけましたか?
この号の巻頭を飾っているのはサイパン特集です!

海外に行くと楽しみなのがご当地ビール。
サイパンではこんなバケツで出てくるスタイル!
_MG_1467.jpg
Photo by Hajime Ishikawa
(ちなみにお店はチャモロ料理もBBQもおいしい《SALTY'S》)
サイパンで潜ったあとはこれを楽しみにするのもいいですね♪
ぜひバケツで注文しちゃってください!


ビールの話からスタートしてしまいましたが、
サイパンといえば人気の観光スポット、マニャガハ島
サイパン特集の一番初めの見開きページもここでの撮影となりました。

撮影当日、天気は快晴! 
海の色はまさにマリアナブルー!
吸い込まれそうな光景がひろがっておりました。

モデルの大崎桃子ちゃんに器材を背負ってもらい、
石川肇カメラマンと共にビーチで早速撮影開始。
「サイパンのこの魅力が伝わるようにステキな絵を撮らなきゃね!」
といつにも増してノリノリの石川カメラマン。

P6150247.jpg
真面目な撮影なのですが、石川さんのこのポーズがおもしろすぎて思わず撮影。


このようなポーズで石川カメラマンが必死に撮影された写真が
特集の見開きページとなったのでした!
ph2-2.jpg



今回、ダイビング取材でお世話になったのは《MSCサイパン》の皆さん!


_MG_1361.jpg
Photo by Hajime Ishikawa
左からSHUNJIさん、山口仁さん、YUMIさん



ダイビングはどこのスポットも透明度抜群でキレイでしたが、
特にすごかったのが「ラウラウビーチ」のメアジの大群


このときはなかなかアジ玉にならなかったのですが、
かなりの数がいて迫力大でした♪


ダイビングを終えたら、楽しみなのはお昼♪
サイパンを練り歩いていたら、最近新しい人気の定食屋さんができたとの情報が。
気になる!ということで行ってみたのはガラパンエリアにある《NAMI RESTAURANT 波食堂》。
P6130140.jpg

なんでもサイパンの人気隠れ家レストラン《CASA URASHIMA》のオーナーさんが
内装を手がけたという、シンプルでおしゃれな定食屋さん。
カウンターとテーブル席を合わせて大体20席くらいとまったりできる空間でした。

早速、おすすめのハンバーグステーキ 赤ワインソース($8.50)を注文。
P6130130.jpg

メインのハンバーグはもちろん、
つけあわせもぜーんぶ美味!
思わず会社の近くにあったらいいのにー!と思ってしまいました。

日替わりランチも$6.50とお手軽でおいしそうでした!
P6130138.jpg

サイパンに行かれた際にはぜひ行って見てください!
ちなみに夜メニューもあるそうです。



ちなみに夜はジョイフルディナーショーを観ました!
_MG_0153.jpg
Photo by Hajime Ishikawa


《フィエスタリゾート&スパ》で毎日開催されていて、
バイキング形式のディナーを堪能しながらショーを楽しめるのでおすすめです。



というわけで、
まだご覧になっていないかた!
マリンダイビング9月号をご覧くださいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-09-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100