『Marine Diving +パラオ』発売になりました!

こんにちは!
編集担当のゴット姉さんこと後藤ゆかりです。

この間、スッピンで(ま、いつものことですが)旅行博へ行ったら、
何度も会っている方に
「え? インドの方ですよね?」と真顔で言われ、傷つきました。
日本人ではないだろうと言われることは多いですが、
この薄い顔で、インド人と言われたのは、初めてです。
山岳系!?

それはさておき、弊社が発行する今年最後の増刊&単行本がついに発売されました!

じゃ~~ん!

パラオ増刊

前回の『パラオ楽園ガイド』が発売されてから約1年半後ということで、
1年半にわたって、『マリンダイビング』スタッフが取材してきたものや、
今回このために取材してきたものなど、この1年半の新しい素材が
たっぷり詰め込まれた一冊となっています。


夏の終わりの発売ということで、
最後の不足分取材のときはパラオも雨季の真っただ中。
天候&海況が心配されたのですが・・・
キタさん

チョ~~いい天気!

この後、雨にも降られたのですが、
私、雨季のパラオで外れたことはないんです。
日本と同じ夏なので、晴れているときは最高なんですよ。雨季でも。

ということで、撮影の北川暢男カメラマンもノリノリ!

ねじり鉢巻きですもん。
(タオルですが)。

こんなに天気がいいならば・・・と、
アクアマジックパラオ》の堀さんと、モデルになってくれた山下茜さんに協力してもらって、
キレ~イな海をバックに、いろいろ撮影。
ウーロン
まずは船上で打ち合わせをするみんな。

そして・・・
JUMP!
ジャ~~ンプ!

っていうのを私は海に浮かびながら撮っていたわけですが・・・
誌面ではこんな形になりました。
ジャンプ!
北川もスゴイけど、お二人にも感謝です!

天気の良さもさることながら、
海も絶好調。

「ジャーマンチャネル」では・・・
マンタ
お願いだから、カメラマンのほうにいて・・・と
心底願っていたのにもかかわらず、私の上でホバリングする大きなマンタちゃん。

ウミガメを追いかけて見えないぐらい遠くへ行ってしまった北川カメラマン。
しばらく放っておこうと諦めた私の横に、
皮肉のようにずっとウミガメがいたり・・・
ウミガメ

そんなウミガメの向こう側に何やら、大物が・・・と近づくと
私も実物は初めてとなるオルネイトイーグルレイ!(アミメトビエイ!!)
オルネイトイーグルレイ アミメトビエイ

陸取材が多くて、水中取材はわずかな時間だけだったのに、
ほかにもテッポウウオの群れが見られたり、
ニシキテグリの産卵シーンが見られたりと、
贅沢な取材でした。

そんな贅沢な海を一冊にまとめるのは、とっても大変でしたが、
とにかく前回にましてまた一段と、欲しくなるパラオ本ができたと自負しております!
ぜひ皆さま、手に取って、見てみてください。
買ってください!!



おまけ。

今回の取材でも北川カメラマンはエアがなくなるとそ~っと背後から忍び寄り
エアがない
イントラのオクトパスを盗み吸い。
「吸血鬼」復活なのでした。

フィッシュアンドフィンズ》の建部さん、初めてだったからビックリしただろうなぁ。

改めてお世話になった現地の皆さま、ありがとうございました!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-09-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100