タツノオトシゴ作りました

こんにちは!
編集の三井です。
先週から一気に涼しくなりすっかり秋めいてきちゃって
なんだか寂しい気分の今日この頃。
悔しいのでもうちょっと10月もサンダルを履くつもりです(>_<)

さてさて、秋といえば芸術の秋。
普段であれば「食欲の秋!」と暴飲暴食に走る三井ですが、
気まぐれダイエット中なので今年はアートに目覚めようと作ったもの。
それはタツノオトシゴのディスプレイスタンドです!
DSC_0766.jpg



まずはここからスタート。
各部品を外していきます。

ph1_20130930153739e71.jpg


まずはディスプレイ部分の黒い部分を組み立てます。
これ組み立てるのに3分。

ph2_201309301537430cd.jpg



次にメインのタツノオトシゴ部分。
じゃーん。
タツノオトシゴの部品がばらばら!
ここから順番に合わせて
どんどん体を組み立てていきます。

ph3_20130930153745b18.jpg


そして約10分ほどで出来上がったのがこちら!(*^_^*)

ph4_201309301537487d7.jpg


小さい時から男子に交じってミニ四駆改造に勤しんでいた三井にとっては
なんだかとっても楽しい15分でした。

このディスプレイセット、私は〇急ハンズで見つけたのですが
リーフィーシードラゴンやミノカサゴやミジンコもあるみたいなので
今度挑戦してみようと思います。

結構楽しいので、皆さんもぜひお試しください♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100