ラヤンラヤンのハンマー@MD12月号

こんにちは!
編集のゴット姉さんこと後藤です。

今週末11月9日発売の12月号は
ついに! ラヤンラヤン特集です!!

3月末頃から5月末がハンマーヘッドシャークのベストシーズンということで
世界中のダイバーがラヤンラヤンを目指してやってきます。
ということは・・・小さな島、キャパシティはすぐにいっぱいになってしまうわけで
早くツアーに申し込まないと予約できない状況になってしまうのです。
ということで、特に日本人の方が行かれるであろうGWの半年前に特集を掲載!!

一足お先にちょこっと紹介。
LayangLayang Resort
ダイビングセンターを海側から。
ここからダイビングボートが出ます

環礁は東西に長く、
東端、西端がハンマー狙いのエリア。

でも、ギンガメアジをはじめ、回遊魚やマンタなども出るんです。
ギンガメアジ

ギンガメアジ

イルカも出ます!
イルカ

動画も撮ってみました。


マクロ生物も結構います。
誰も見向きもしないけど・・・
ハダカハオコゼ

で・・・
取材ではなかなか出てくれないハンマー。
今回は毎日出てくれました!
(たぶん時期が良かった)

私が撮っているので、証拠程度ですが・・・
ハンマーヘッド

さらに証拠程度の動画も!


ということで、
詳しくは11月9日発売の『マリンダイビング』12月号で!

そうそう、載せきれなかったバードアイランド。
バードアイランド
ダイビングの行き帰りに近くに行くこともあるのですが、
写真を撮れるほどではないので
最終日に写真撮影に出かけてみては?


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100