美人多し!

こんにちは!
編集の三井です(*^_^*)

明日9日(土)はMD12月号の発売日♪
「海の王者に逢う。」

ということでザトウクジラ、マンタ、ジンベエザメと大物大特集になっております♪

___20131106201714429.jpg

ぜひぜひ、明日は書店でご覧くださいね!



話は変わりまして、先日伊豆エリアに取材に行った時のこと。
朝の行きの車内にて一緒に行った北川カメラマンが
「おい、おめえ、あの有名な看板知ってるかぁ!?」
と唐突なお話。


道沿いにあるその看板に到着したら
記念写真を撮ろうと言いだすんです。
で撮った写真がコレ。

きたさん

「美人多し スピード落とせ」
車がびゅんびゅん通り、
美人どころか人間も動物も通らないような雰囲気でしたー(>_<)笑

通りすぎたあとも北川カメラマンは看板について話し続け・・・

「『美人多し スピード落とせ』ってよく考えると意味わからないよなあ。
美人多かったらスピードを落として顔を見ろってことか!?
そしたら余所見運転しちゃって、かえって危ないよなあ? なあ? なあ?
聞いてるのかあ? 三井どう思う?」


皆さんはどう思いますか!?
どこか潜りに行くときはオモシロ看板探し、してみてくださいね~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100