カレンダー&沖縄別冊付き! 『マリンダイビング』12月号発売

皆さんこんにちは! 編集担当の小坂です。
去る11月9日(土)、『マリンダイビング』12月号が発売になりました

『マリンダイビング』12月号

10日が日曜日だったので、一日早い9日発売です。
そして今回はクリスマススペシャルということで……

マリンダイビングオリジナルカレンダー2014

オールカラー別冊付録『沖縄+aの離島旅』
付きです!!

MD12付録


さらに今月号のタイトルは、2013年のラストを飾るにふさわしい

海の王者に逢う。
です

やっぱり一度は見たいマンタ、ジンベエ、クジラ……
名だたる大物が見られる海がずらりと並んでおります。
クジラの表紙は『マリンダイビング』が1969年に創刊以来、初なのです。

カレンダーはダイバーが使いやすいようになっている特別使用
大事なことは忘れずに!月刊『マリンダイビング』や季刊『マリンフォト』の発売日はもちろん、
イベントの予定も書かれています♪
1コマが大きいから、予定も書きやすいです。
MD&MP予定

さらにカレンダーには月齢表が書かれており、
スケジュールを立てるのにも役立ちます。
また、その月に何本潜ったかを書く乱があるので、目標もたてられますね。
潜った本数

同じくカレンダー下にはその月見どころの世界の海をご紹介。
何が見られるのかポイントが抑えられるから、予定を立てるのに非常~に便利。
見どころ

そして『沖縄+αの離島旅』では、若い女性から圧倒的な人気を誇るモデルの寿るいちゃん
ご登場いただきました!
撮影地はダイバー憧れのケラマ諸島(´3`)(以下すべて石川肇カメラ
るいちゃん

ビーチ

るいちゃんはこれまで宮古島や海外を潜ったれっきとしたダイバー。
今回のロケでスノーケリング素潜りに初挑戦!!だったそうなのですが、
石川カメラマンがちょっとコツを教えただけで素晴らしいポージング……↓
スノーケル

さすがモデルさんです!!普通こんなにすぐキレイにできません笑。
しかもスノーケリングをくわえながらニッコリ笑顔もお手の物。
るいちゃんのかわいい笑顔は付録をご覧くださいませませ~。
そのほか伊江島や久高島、津堅島なども撮り下ろし!
全15離島の最新情報をカラーで載せている保存版です。

なのにお値段はいつもと同じ980円
毎年売り切れ必須の号ですので、書店へGO~!
マリンダイビングSHOPでもお買い求めできます(ノω`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100