発売中の『マリンダイビング』12月号はてんこもり

こんにちは!
『マリンダイビング』副編集長のゴット姉さんこと後藤です。

前回のブログで、今発売中の『マリンダイビング』12月号(11/9発売)
ラヤンラヤン特集の取材のときのことを書きましたが、
この12月号は、まだまだ宣伝したいことが盛りだくさん!

お得なところからいうと、
付録がナント、この時期に2つも付いてます!

1つは恒例のカレンダー。
カレンダー別冊

編集Fの楽しいアイディアと、本誌カメラマンたちの素敵な写真で
これまでよりもぐっと見て楽しく、使いやすいと大好評!

もう1つの付録は
沖縄本島周辺の15離島をまとめた別冊付録!
沖縄離島別冊
石川カメラマンが撮影したモデルの寿るいちゃんが
めっちゃカワイイ表紙。
こちらの付録も、「すごくいい!」という声を多くいただいております。
ベテランライターのさとまきさんと編集K、営業のみんな、お疲れ様でした!

もちろん、本誌の中身も超パワフル。
今回は「海の王者に逢う。」ということで、地球上の海の大物たちを
クローズアップしていまして、先ほどのラヤンラヤンもそこに入っているワケですが・・・

今回は今、東京・六本木のミッドタウンでも合同写真展「LIFE」を開催している
今をときめくカメラマン、鍵井靖章さんに
パラオ&ヤップ特集のお写真を提供していただいてます!
鍵井さんパラオ特集
パラオ「ブルーコーナー」らしい写真も素晴らしいけれど、
実はグレイリーフシャークが・・・(続きは本誌をご覧くださいね!)

それにしても、たくさんの素敵な写真からセレクトする喜びは
編集者冥利に尽きますね。

また、はらだまカメラマンの撮り下ろし、
今夏モルディブにデビューした「ファンアズール」号のレポートも必見です!
モルディブ特集
地球最大の魚類、ジンベエザメに、
マンタに魚群……。
モルディブにも行きたくなります!!

・・・と、ほかにも珠玉の特集のオンパレード。

自分でも親戚や友達に買って贈りたくなっているわけですが、
忙しすぎてできてない(汗)。

そういえば、贈りたいもののひとつに
来年の弊社オリジナルカレンダーもありました!
オリジナルカレンダー2014
画像がちっちゃくなっちゃうんですが、
かなり大判(A3サイズをタテに並べた感じ)!
こちらの写真選びや編集も、ベテランデザイナーさんとともにやらせていただいたのですが、
今回は、水中写真のパイオニアの舘石昭の写真に加え
初めて本誌で活躍しているカメラマンたちの写真も掲載させていただきました。
迫力あり、極彩色あり、光の美しい癒し系ありと、
12か月、たっぷりと楽しんでいただける美しい写真と、
贅沢感あふれる紙がウリです。
こちらも、ぜひ買っていただきたいなぁ(^^)



・・・と、Web担当から「忙しいなら短くていいですから、とにかく早く書いて!」と
言われているにもかかわらず、また長くなってしまいました。
(いそがせてすいません、てへぺろ☆ Web担)

以上、MD12月号とオリジナルカレンダーの宣伝となってしまいましたが、
皆さん、まだ買っていない方は、ぜひ買ってください。
損はさせませんよ(笑)!! ←しつこい??

最後にお詫びです。
明日11月26日(火)に開催される読者のつどい
「MDファンパーティー」ですが、
急きょ、取材が入ってしまい、ワタクシ後藤、参加ができなくなってしまいました。
申し訳ありません。
でも、はらだまの水中写真セミナーや
シャークジャーナリストの沼口麻子さんのトークショーもあるし、
絶対に楽しめるはず。皆さん、楽しんでいってくださいね!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100