水中写真あるある

こんにちわ、カメラマンのはらだまです。秋の怒涛のロケラッシュから戻ると、
街はすっかり冬。寒いっす。

そんな中、先日のMDファンパーティーには、
本当にたくさんの皆さんに来ていただき、ありがとうございました。
通常の雑誌媒体というのは、あまりこうした読者との交流というものは少なく、
一方的に情報を発信するのが常なんです。
でも『マリンダイビング』、『マリンフォト』は、リアルな読者のニーズを
キャッチできるように常にアンテナを張り巡らせていたいので、
こうした読者のみなさんのナマの声というのは、
雑誌作り、イベント運営に大いに役に立つ貴重なご意見が聞ける機会であるわけです。

ま、そんなカタい話ではなく、海の話をして飲んで食べて楽しんでいただければいいんですけどね。
そんな満員御礼のMDファンパーティーのようすはコチラ

会場では、僕も少しだけ水中写真のコツにまつわるトークをさせていただきました。
ま、内容は参加していただいた方へのスペシャルなんで、ナイショですが、
その際に使った画像をいくつか。

DSC_8283.jpg
バッテリーがない&記録メディアが入っていない
朝慌てて起きて準備するとやっちゃいますね

_DSC8299.jpg
記録メディアが壊れていて記録できない
こんな表示水中で見たときにゃ…

DSC_8275.jpg
シリカゲルがジャマしてレンズが前に出ない
何度電源を入れてもレンズは出ません…

DSC_8289.jpg
レンズキャップをしたままハウジングに入れてしまった
僕はフィッシュアイレンズでこういう人見たことあります

怖いですね~。ヒトゴトじゃないですね~。気を付けましょう…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100