CANON EOS Kiss X7買っちゃった!

こんにちは、Web担しばたです。

ふふふ、買っちゃいましたーーー!!!
いちがん!


CANON EOS Kiss X7


前回のカメラ比較記事(11/20:一眼買おうかな・・・。)書いたあたりで
買いたい衝動MAXで、うっかり夢にまで見ちゃいましたもの。←
しかも夢で友達に自慢してました。明確な値段を言いながら「お買い得だった!!」とかなんとか。。。

結局1カ月近く熟考し、オークションをウォッチし続けて
最新機種かつ最軽量のCanon EOS Kiss X7を中古で購入。
なんと、レンズ18-55mmの他に、ジャンク品としてEF100-300mm F4.5-5.6 USM、フード、
フィルター、リモートレリーズ(遠隔でシャッター切れるやつ)つき!!もちろん保証も残ってます!

最高です。即入金。

写真、撮りに行ってきました。
イルミネーション輝くカップルだらけの丸の内と、MDライターのねえさま方の地元、鎌倉へ!

とりあえずオートで!!

撮影サンプル

明るーい! オートで夜景を撮るとISOが6400とか途方もない数字になってちょっとザラザラしますが
WEBで使う分にはそこまで問題の無いノイズですね。

オートでもイメージ別のモードがあって、同じ場所で撮ってもこの違い。

撮影サンプル2

イメージ全然違いますねー。
グリッドの出し方もわからずに撮影していたのでちょっとガタガタですが、
[表現セレクト機能]を使って撮ってみました。使用した雰囲気名は
オート、暖かくやさしく、しっとり深みのある、ほの暗くひっそりと
だったかな。


ちなみに明るい昼間撮った鎌倉はこんな感じ。

サンプル画像

撮影サンプル

最盛期は過ぎたものの、素敵な紅葉が見られました♪

ご一緒いただいた姉さまには
「ファインダー覗いてる時間より設定いじってる時間のが長い」と言われましたが。(笑)
水中造形センタースタッフにあるまじきカメラ無知なので、完全手探り&マニュアル頼みです。

とりあえず、お休みの日は撮りまくって、慣れよう!!
超ーーーぅ初心者のカメラメモをこれからブログで上げてゆきますよ。
誰でもみんな最初は初心者!ってことで!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100