モルディブにダイビングで行ったら

通常更新はお休みなのでダイビングエリアの紹介をしていきまーす第2弾

モルディブ
インドの南西約600㌔、インド洋の南北約920㌔、東西に約130㌔に広がる26の環礁。

サンゴ礁の島々が花輪のように見えることから、古代インドのサンスクリット語のMALA(花輪)+DHEEP(島々)でモルディブと名づけられた島国。赤道を挟んで南北に細長い環礁に、島数はおよそ1200。

 マーレ国際空港のあるフルレ島の隣、マーレ島は庁舎や銀行、オフィスビルやビジネスホテルなどが密集する首都。世界一の人口過密地といわれる。
 ダイビングではアリ環礁南部にジンベエザメを高確率に狙える海域があるほか、マンタスポットはさまざまな環礁で見つかっていて、一年中どこかしらがオンシーズンという贅沢な環境だ。




モルディブと言ったらやっぱりこの光景!
水上コテージ!!!

ぜひ新婚旅行で行きたいものです。

ダイビングはもちろんダイナミック&エキサイティング!!!


効率的に有名スポットを回るならクルーズがオススメ。

ちなみに、サンゴ礁って3種類あるのご存知ですか?

これが環礁。
詳しい説明はこちら⇒ 環礁ってなぁに?

モルディブは1島1施設(1リゾート)の小さな島が集まっている国なので
陸アクティビティは滞在する島によってなにかあるかもしれませんが

何にもしないを楽しむためのリゾート

だとおもいますので、ぜひ滞在中はのんびりしてみてくださいね。
あ、リゾート以外での飲酒は禁じられています。お酒の持ち込みももちろん禁止ですので
ご注意くださいませ。

モルディブの水温やみられる魚を季節ごとにご紹介しているシーズナリティなどは
こちらでご紹介しています!もうちょっと詳しく知りたい方は、こちらをご参考に!
⇒ エリア情報 モルディブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-01-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。モルジブのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
2014-03-01 07:23 | 萌音 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100