サンシャイン水族館

こんにちは!
企画営業担当の富沢です。

先週のバレンタインデー
男性の皆さん、結果はいかがでしたでしょうか?

私は…皆さんのご想像にお任せします…


さて、先日プライベートでサンシャイン水族館に行ってきました!

今回が、初サンシャイン水族館でした!

入館して早速目に留まったのが、「Ikesu」というスマホのアプリです。

なんと、こちらサンシャイン水族館にいる生き物をアプリ内の水槽にダウンロードできるという、
素晴らしいアプリなんです!!

珍しい物に目がない富沢、即座にダウンロード。
水槽前にあるQRコードを読み取ると、生き物GETという仕組みになってます。

しかも!
自分の好みに水槽をアレンジできるんです!!
ちなみに、現在の富沢の水槽はこんな感じです!
IMG_5123.png
是非、皆さんも行かれた際にはダウンロードしてみてください!


アプリももちろんですが、展示も素晴らしかったです!

チンアナゴやウィーディーシードラゴン、トラザメの卵なども展示されていました!
IMG_4372.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_6374.jpg


大水槽では、飼育員さんのエサやりも見ることができました!
IMG_7852.jpg


他にもブルーホールをイメージした展示だったり、展示方法もこだわりが伝わってきました!
IMG_5090.jpg

IMG_4764.jpg
バレンタインにちなんだ装飾も!

中でも、テンションが上がったのは、
ダンゴウオ!
IMG_0390.jpg

成魚もいましたが、幼魚もいたんです!!
IMG_9562.jpg
画質悪いですが、富沢のiPhone頑張りました(笑)
よーく見ると天使の輪も…

こんなダンゴウオを見せられてしまうと、より海に行きたいという気持ちが…

そうです!皆さん海に行きましょう!

ちょうど現在発売中の『マリンダイビング』3月号(2/10発売)には、ダンゴウオの特集を掲載しています!
20140218090207-0001.jpg

人気の高い葉山はもちろん、昨年は湘南で新たにダンゴウオのスポットが見つかっています!

是非とも、ご覧ください!

最後になりますが、ここでワンポイントアドバイスです!
サンシャイン水族館へ行くなら、4月4~6日がオススメです!
なぜならこの期間で、マリンダイビングフェア開催中!!

さらに!
フェア受付でお配りするパンフレット、フェア会場内で開催している
「地球の海フォトコンテスト2014」の入場チケットには、
サンシャイン水族館の割引券が!これは行くしかないですよ!!!

マリンダイビングフェアを楽しんで、サンシャイン水族館も楽しめます!!
MDスタッフ一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしております!

それでは、都会のど真ん中で海気分を味わった富沢でした!!
また水族館レポを掲載しますので、皆さんお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100