天草に行ってきましたー

ちょっと東京&ネット離れしている間に関東は豪雪、
バリでは心配なニュース、ソチオリンピックではうれしいニュースと、
さまざま駆け巡っていましたね。
WEB担当しばたです。

熊本県天草に行ってまいりました。
福岡で乗り換え、天草エアライン(AMX)に乗ってきたのですが・・・超ーテンションあがりました!(゚∀゚)
だって、機体がめっちゃかわいいイルカちゃんプロペラ機

天草エアライン

と、いうわけでレポです。

天草エアラインは、天草と熊本・福岡・大阪を結ぶためだけに存在するエアライン。
ちなみに、熊本空港⇔天草空港は、フライト時間20分。陸路でも2時間半程度で行けちゃう
超近距離路線です。熊本空港からなら県内移動だしね。
ちなみに天草⇔福岡・熊本は毎日3便運航です。

東京から福岡まで飛ぶと、到着するのは福岡空港第二ターミナル。
ターミナルを出て、第一ターミナルへ向かいます。(屋外に出て徒歩130m程度)

第一ターミナルへ

一番左端にあるカウンター(JALの隣、1枠)で手続きをしたらいざ搭乗!
乗ってみると、ヘッドカバーにくまもんさん!!
ヘッドカバー

さすが熊本便です。

で、離陸して窓の外を眺めていたら車輪を格納するために格納庫(?)の蓋が
あいた瞬間・・・・

隠れくまもん!!!

かくれくまもん

ニクイ演出です。
ちなみに片側の格納にしか隠れていません。ぜひ見てみてくださいね。

そんなところでテンションが上がっているとあっという間に天草空港に着くのですが、
ともかくアットホーム。機内誌は手書きで、かわら版のようなたたずまい。
天草一押しの夕日スポットや、観光地の案内に季節のご挨拶などが書いてあります。
常連のお客さんも多いようで「あれ、今日はいつもの席じゃないんですね?珍しい(^^)」
なんてCAの方がお客さんに話しかけてたり・・・。

空港でこんなもの売っていたので・・・
フィギュア

買っちゃった
買っちゃった・・・。(≧∀≦)
隠れくまもんも忠実に再現されてます!!
しかも、機体の両サイドにいる子イルカちゃん、オスとメスなんですよー!(片側まつ毛アリ)

ネタ作りとして飛行機に乗ってみるのもアリです、天草!

滞在中、1日だけだけど《天草ダイビングサービスよかよか》で潜ってきました!
砂泥ポイント<立海水浴場>
立海水浴場

アミメちゃんたち
アミメちゃんたちの学校がありました。砂泥の中にポツンとあるオアシス的なスポットに
ごっちゃり!かわいいー♡

砂泥スポットは初めて潜ったのですが、なんというか、海底がふかふか!
巻き上げ超注意ではあるのですが、埋まりたい・・・寝転がりたい衝動を何とか抑えましたよ。
(ウミケムシいっぱいだったし)楽しかったー!

今回はやる気のないコンデジを持ち込んだのですが、やっぱり一眼がいいなー。
買うかね、ハウジング・・・(血涙)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100