金武に続き大浦湾! 沖縄東海岸がアツイ

はいさい!

うちなんちゅではないのですが、沖縄のことを書こうかなと思ったら
不思議と出てきてしまった、世界各国のあいさつ言葉が得意なゴット姉さん、こと
マリンダイビングの後藤です。

まず・・・
2月14日に起きたバリの漂流事故で
亡くなられた1名の方のご冥福をお祈りするとともに、
救出された4人の方へのお見舞いと
そのご家族やご友人、関係者へのお悔やみを
申し上げます。
まだ見つかっていない高橋祥子さん。
いつか必ず見つかるものと信じております。

今後、このような事故が起こらないようにどうしたらいいのか、
取材をしながら毎日毎日考えております。
まだすぐには発表できませんが、
いろいろな方にも力を借りて、読者の皆さまにお伝えしたいと思います。
それまでしばしお待ちください。


ということで、ここからはちょっと柔らかくなりますが・・・

ただ今発売中の『マリンダイビング』3月号!
MD3月号表紙

もうご覧になっていただけましたか?

今回もたくさんの方にご協力をいただきました!
ふくちゃんこと福田航平さん、フォトグラファーの鍵井靖章さん、阿部秀樹さん、
石川肇さん、北川暢男さん、小川保さん・・・
OKマリンプロのみどりさん、連載の執筆者やライター、デザイナーの皆さんなどなど

そんな中、ケラマ特集絡みということで、
ケラマで撮影に出かけたモデルの寿るいさんが写り込んだ水中写真が表紙となりました!

るいちゃんとはその後、沖縄本島のカヌチャリゾートのロでご一緒させていただいたのですが・・・
3月10日発売の『マリンダイビング』4月号でその取材のときの特集を大々的に掲載します!!
内容は大浦湾の縄文アオサンゴがテーマなので、
るいちゃんには本当にモデルに徹していただいたんですけどね。

初日のダイビングはめっちゃ北風が冷たくて・・・
でも、なかなかこういう姿はダイビングシーンでは見ないんですが・・・
ブーツ

るいちゃん
「サンダルじゃ寒いかなと思って・・・」


かわいい~
私ならブーツが心配だから、絶対ビーチには履いていかない。いけない・・・。

見送られる

でも、晴れたりもして、海へ行く私たちを
リゾートの広報の方と、沖縄在住のカメラマンで、今回、生物撮影を担当してくれた
齊藤靖行さんが見送ってくれたのでした。

海へ案内してくださった《ベリー カヌチャ店》の藤田さん、ありがとうございました!!
ベリースタッフと


取材時のカヌチャリゾートはイルミネーションがものすご~くキレイで、
るいちゃんのテンションも上がりまくり!
ちひろさんと
るいちゃんとカヌチャリゾートの”ちひろ”さん

るいちゃん

2月末まで開催されているので、
泊まるのが無理!という方も、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょう?
確か夕方6時に点灯式があるんですが、特に点灯式は感動モノ!
(3月10日の号が発売される時点では、もうやっていないので、大公開!)

沖縄でも1、2の設備を誇るカヌチャリゾート、
ご飯もめっちゃおいしかった。
特集でも紹介しているのだが、しきれなかったもののひとつが
《レストラン ファミーゴ》の朝食「中華粥セット」。
カヌチャリゾート ファミーゴ

洋食と中華から選べるのだが、中華粥大好きな私はすかさずコレを注文。
点心も付いて、大正解でした!

実は《ファミーゴ》は日中はゴルフ場のカフェのようなもの。
隣の中華レストラン《龍宮》が朝はやっていないので、ここの料理が出てくるのだ。
で、当の《龍宮》はというと、これまた美味!
あまりにもおいしくて撮るのを忘れてた!?(カメラマンはちゃんと撮ってましたが)

でも、締めの「黒蜜の杏仁豆腐」がこれまた美味!
カヌチャリゾート 龍宮

お気に入りは食べ物だけでなくいろいろあったのだが・・・
こんなんも見つけちゃいました!

ハートの葉っぱ
ハートの葉っぱ!

なんだか幸せをつかめそうな気がする。


ということで、短期間で駆け巡った広大なカヌチャリゾート。
撮影終了!ということで、るいちゃんもガマンしていたスイーツ食べ放題へGO!
ご褒美
一番自然でいい笑顔をいただきました(そんなことはないか!)

最後の夜に取材チームで
イルミネーションのマザーツリーをバックに記念撮影。
記念写真

ということで・・・
ここで紹介している写真はほぼ一切出てこない
大浦湾&カヌチャリゾートの特集は
『マリンダイビング』4月号は
3月10日発売に掲載です!
ぜひお楽しみに!!


あ・・・るいちゃん表紙の3月号をまだご覧でない方は
ぜひご覧ください。いえ、絶対に買ってくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-04-01 05:34 | - 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100