伊豆大島復興のため~卓上カレンダーに思いをこめて~

皆さんこんにちは!編集担当小坂です。
あっという間に3月ですね。本当に早い!
社内は増刊号の進行やフェアの準備で賑わってきております♪

さて、、、ちょっと遅くなりましたが
先日伊豆大島の《ペンションいち・まる・いち》のお客様が作られたという
オリジナル卓上カレンダーをいただきました。
karennda-.jpg


昨年10月16日の台風26号の被害に心を痛めた郡さんは、
義援金を募るため、このカレンダーを制作したそうです。
ご自身もダイバーであり、ここ数年では伊豆大島に通い、水中写真を楽しまれたそう。
その水中写真が毎月1枚ずつ載っています。
DSC_0905.jpg


しかもこのカレンダー、とっても使いやすい!
前月と翌月が書いてあるので、
締め切りや、過去のロケなどの日程確認をすることが多い編集者には
大変助かります。
(編集部のために作ってくれたのかと思うくらい…)
DSC_0906.jpg


台風後、すぐに行動に移された郡さんの姿勢に、頭が下がる思いでいっぱいです。
伊豆大島の件以外にも、最近だと大雪の孤立地域や
そしてもうすぐ3年を迎える東日本大震災など…
自然による災害を受け、今でも苦しい思いをしている方はたくさんいらっしゃると思います。
決して忘れてはいけないことです。
このカレンダーを見るたびに思い出す。大切なことだと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100