ムード満点♥カップルで行きたいセブの水上レストラン

皆さまこんにちは!編集担当小坂です。
ついに……ついにLa SCUBA2号目4月4日(金)に発売されます
女性必見 ぜひご覧ください。

さて、女子旅といえば……
先日、仕事の合間を縫って留学中の友人に会いに
2泊3日の超弾丸セブダイビング旅行に行ってきました。
直行便だったので、行き夜発の帰り昼発で、実質遊べるのはほぼ24時間
……自分でも思うよく行った。

午前中はヒルトゥガン2ダイブを楽しみ(ツバメウオ&ロウニン祭りで大興奮!!)、
ランチはホテルのビュッフェを楽しみ
そして午後はプールでのんびり

セブに行って早2カ月。すっかりローカルと変わらなくなった友人が
「素敵な水上レストランがあるから行こう!」と夕飯に誘ってくれたのが、
水上レストラン「Lantaw(ランタウ)」。

外観


今回宿泊した《パシフィック・セブ・リゾート》からはタクシーで約20分、
トライシクルで約30分と結構遠いのですが、行く価値アリです!!
目の前は静かな海が広がり、オレンジの光がおしゃれな店内、
そしてボリュームがあっておいしいのに、ローカル価格で食べられるんです。

店内

木々で作られた大~きないかだ?のようなシンプルな造り。
だけどライティングにこだわっていて、とってもおしゃれ。
奥にはセブシティが見えます。
他サイトを見ると超人気店なので予約していったほうがいい、と書いてありましたが、
とにかく広いので、土曜の夕方18時くらいに行ってもすんなり海側の席に座れました。
(確かにローカルにも大人気で、ホテルの人に「ランタウに行く」というと「So Nice!!」と言われました)

カボチャスープ

野菜がたっぷり入ったスープ。見た目はカレーみたいだけど、
コクがあって甘い。原料を聞いてみると「カボチャ」だって。
ガーリックライスと一緒に食べると美味(セブではガーリックライスが主流です)

貝とチーズ

これは超オススメ!!貝にしっかり味の付いたひき肉とチーズがかかっていて、
おつまみに最高。日本でも売ればいいのに……

乾杯

このほかにイカの揚げ物、名物のハロハロ(見た目派手だけど甘ったるくなくておいしい!!)と、
二人でビール4本、白ワイングラス×4杯頼んで
お会計は700ペソ!日本円にして約1500円。
なんと一人約750円と超リーズナブル!!
ムードたっぷりなので、カップルにもおすすめです

なお、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらうと
「一律450ペソです」と言われました。(つまり約1000円)
友人に言わせると「高い」とのこと。
ただし、観光客が流しのタクシーを拾うともっととられる場合があるので、
ここは旅行だからと素直にフロントで呼んでもらうのがおすすめです。


そんなわけでローカルの乗り物、「トライシクル」で行くことにした私たち。
トライシクルとは、バイクの横にかごをつけた乗り物で、
お客はかご側に乗ります。
ローカルルールで区間が決まっており、1区間(多分10分くらい)につき8ペソほど。(約20円)
いや~、破格です。。。

トゥクトゥク

トライシクル外観


私たちの乗ったトライシクル。驚くことにこれで7人乗り
(乗車中に撮ったからブレブレ)
2回乗り継いだだけで行けました。

なお、1回目のときに乗って料金を払おうとした友人に対し
通常の30倍もの値段の200ペソを要求してきた彼。
「What?? I! live! in! CEBU!!」と一蹴した友人、頼もし過ぎ……笑い
※もちろん、彼らにも生活がありますから、良いサービスを受けたときはチップをきちんと渡します。

そんなランタウへの道のりも楽しかった
皆さんもセブに行ったらぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100