「へんないきもの展」に行ってきました。

こんにちは~編集担当の内田です!

一大イベント「マリンダイビングフェア2014」が終了して早1カ月が経とうとしています。
遅ればせながら、ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


ところで皆さま、「マリンダイビングフェア2014」が開催された会場近くの
サンシャイン水族館入口の向かい側で催されている
「へんないきもの展」へは行かれましたか?
こちらは、早川いくを氏の著書ベストセラー「へんな生きもの」と
サンシャイン水族館がコラボした特別展で、イベント期間中ポスターを目にしてから
ずっと気になっていたんです。

実際に行ってみると「へんな生きもの」に出てくる変な生きものが見られ、とても楽しかったです。
会場内には「かわいい~」、「なにこれ~」という声が飛び交っていました。

まずは見てみたかったロングノーズバットフィッシュ。

DSC_0011_convert_20140417233203.jpg

鼻先の疑似餌の作りはいい加減で、役立たないんだとか。
ちょっと物言いたげな表情やヨタヨタ歩く姿が本当にツボ!

お次はなにかと話題のオオグソクムシ。
DSC_0004_convert_20140417233815.jpg

沈んできた死骸を食べる海の掃除屋と紹介され、
改めて、あらゆる環境に適応した生き物がいるのだな~としみじみ。
とても勉強になりました。

この特別展は5/25(日)まで。
なお、入場料は300円。ただし、特別展のみの入場は不可。
※サンシャイン水族館半券または水族館の年間パスポートの提示が必要になるそうです。
詳細はサンシャインシティのHPをご覧ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-05-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100