とっても乗りたい新船「橘丸」

最近アザラシに似ているといわれます。WEB担当しばたです。

フェアが終わって、10日のMD発売に合わせた大きな更新が終わって、記憶がありません。
何をしていたのかカレンダーを手繰れども、仕事頑張るだけがんばったらそそくさと帰って
ツ●ヤ行って家でゴロゴロしてた記録しかありません。
癒しの1週間でした・・・(幸)

・・・橘丸についてしらべてみました。

橘丸

東海汽船が2014/6/27に新船「橘丸」を就航することはみなさんご存知でしょうか?
私、船酔いしますが、伊豆諸島への船旅好きなんです。
わいわいと船の2等船室でみんなで雑魚寝も楽しいし、ふらっと甲板に出たら
360°海しか見えない環境も楽しいし、袖振りあった人と酒酌み交わす感じも楽しいし。
船のスタッフは大概親切でフレンドリーだし。なんでしょう、「旅情」があるのです。

そんな船旅、眠りの浅い方やいろいろ心配な方はあまり落ち着かないことも
あったかと思います。ですが!新船「橘丸」は居住性が大幅改善!!
私が「すげー!!」とテンション高くなったことをご紹介しましょう。

・揺れにくい構造

・バリアフリー(車いすも対応)

・ウォシュレットついた

・公衆電話もついた!

・ペットルームできた!

・荷物入れに鍵がついた!!

・エレベーターついた!!

そして・・・

・2等船室(雑魚寝ルーム)に、
ひとエリアごとの衝立ができた!


これこれ。これですよ。
これで隣のおじさんの豪快な寝返りに、「彼氏だったか?!」と疑うような大接近を
避けられるってものです。(あれはなえた・・・)

乗りたい、とっても乗りたい橘丸。
また新情報が出たらお知らせしますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100